
株式会社パワー・インタラクティブは事業戦略や営業戦略などの上位戦略を踏まえ、コミュニケーション全体の中であるべきコンテンツ施策を明確化し、戦略的なコンテンツマーケティング運用を推進します。また、データ分析に強みを持ち、市場データや顧客データを分析し、データ駆動の意思決定によるマーケティング戦略の評価や改善策の提案を行います。 さらに、300案件以上のMA支援を手替けた実績から、MA活用の成功パターンを蓄積、組織的にナレッジ化し、継続的にアップデートしているため、ツール設定やプロセスの最適化をはじめとしたマーケティング活動の自動化と効率化を実現します。
サービスの特徴
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1 データ分析能力
市場データや顧客データを分析し、有益な洞察を得ることができます。データ駆動の意思決定を行い、マーケティング戦略の評価や改善策の提案を行います。
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2 マーケティングオートメーションツールの導入と運用
- 300案件以上のマーケティングオートメーション支援を手替けた実績から、マーケティングオートメーション活用の成功パターンを蓄積、組織的にナレッジ化し、継続的にアップデート
- ツールの設定やプロセスの最適化により、マーケティング活動の自動化と効率化を実現します。 -
3 テクノロジーとシステムの統合
- マーケティングプラットフォームやツールを適切に統合し、データのフローと連携を強化
- システムの最適化やデータ統合により、一元的にビューを実現し、データドリブンなマーケティング活動を推進
- 異なるチャネルとプラットフォームを統合し、顧客がシームレスなエクスペリエンスを得られるようにする
- チャネル間での一貫性や連携を強化するためのアプローチを提案
口コミ・評判の全体概要
MQL創出貢献度の見える化が実現
MQL創出貢献度の見える化が実現
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導入前の課題・得られた成果
組織再編でデジタルマーケティングを推進する部門を新設したものの、ノウハウ不足で戦略策定や実行に課題を感じていました。、Webサイト構築やSalesforceの活用が進み、新規リード獲得数の可視化を実現できました。部門間連携も強化されてマーケティング活動がスムーズになり、大変感謝しております。
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支援内容
Webサイト構築、デジタルマーケティング勉強会の実施、Account Engagement活用支援、Sales Cloudダッシュボード構築など、多岐にわたる支援を提供いただきました。 顧客データの管理方法や運用方法の整理、目標設定、数値データの見える化など、きめ細やかなサポートが印象的でした。
社内のデジタルマーケティングの定着を促進できました
社内のデジタルマーケティングの定着を促進できました
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導入前の課題・得られた成果
デジタルマーケティングの導入が遅れており、MRへの有効な情報提供が課題でした。 パワー・インタラクティブ様のご支援でMarketoを導入し、オペレーションを構築。医師へのメールマガジン登録数が倍増し、MRへのホットリード通知も実現できました。
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支援内容
Marketoの導入・活用支援、オペレーション構築、データ連携、コンテンツ作成、MRとの連携など、多岐にわたるサポートをいただきました。PoC期間を通して、課題解決に向けた丁寧な伴走支援を受けられたおかげで、社内へのデジタルマーケティングの定着が進みました。
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