株式会社メンバーズは、大手企業100社以上の立ち上げ、戦略策定、運用支援の実績をもって、コンサルティング支援をするサービスを提供しています。 SNSスキルを保有した人材による専任担当、伴走型支援、常駐支援と時間制での支援体制によってサポートを行い、ソーシャルリスニングを軸とした顧客基点のマーケティング支援をMeltwater社提供の分析ツールの導入、初期設計、スペシャリストによるコミュニケーションプランニングで実現します。 公式アカウントから発信するコンテンツ(投稿や動画)の企画、制作、投稿オペレーション代行、 コメント欄でのユーザーコミュニケーション代行および監視、エンゲージメントを最大化するための各SNS運用代行を一括した効果検証レポーティング、海外向けの公式アカウントの開設や運用代行など支援の幅の広さが魅力です。
サービスの特徴
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1 30名規模のソーシャルメディア専任運用体制
専任の運用体制による、効率的でミスの無い投稿管理で運用サービスを提供します。
また、各ソーシャルメディアや海外動向、投稿分析、技術領域など、各メンバーがそれぞれプロフェッショナル分野を持ち、ノウハウを共有しながら成果の出る運用を行います。 -
2 100社以上のソーシャルメディア運用代行事例
これまでに、多くの企業のソーシャルメディアアカウント(会社SNSアカウント)のSNS活用/運用を支援しています。 成功事例、失敗事例を積極的に共有し、それぞれの企業にあった企画や投稿内容、定期投稿、キャンペーン、ファンやフォロワーの獲得、SNS広告、SNSに付随したコンテンツマーケティングまでご提案します。
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3 複数のソーシャルメディア運用を一貫して支援できるサービス
Facebook、Twitter、YouTube、LINE、Instagram、微博(ウェイボー)、WeChat(Weixin)など、いくつものソーシャルメディアツールを横断して企業アカウント(公式SNS自社アカウント)を運用するための体制やノウハウが揃っています。一括してご依頼いただくことで、SNS担当者さまは企画業務に専念いただけます。
対応領域
- ソーシャルリスニング導入支援・調査分析
- ソーシャルメディア運用代行
- Twitter公式アカウント運用代行
- LINE公式アカウント運用代行
- Instagram運用代行
- Facebookページ運用代行
導入企業
- ・スカパーJSAT株式会社さま
- ・パナソニック株式会社さま
口コミ・評判の全体概要
あまりsnsの活用ノウハウがなかったので助かってます
あまりsnsの活用ノウハウがなかったので助かってます
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導入前の課題・得られた成果
新機能の魅力を効果的に訴求する方法が課題でした
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支援内容
SNSを活用したプロモーション施策で、共通ハッシュタグや動画ツイートなどを駆使し、新商品の認知度が大幅にアップしました
業務の代行を中心にしてもらってます
業務の代行を中心にしてもらってます
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導入前の課題・得られた成果
既存会員とのエンゲージメントがあまりできていませんでした。そこでsns運用を通じてエンゲージメントを高めました。
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支援内容
facebookとxの運用やレポートによる分析・改善などを行なっていただきました
ノウハウやリソースがなかったので助かりました
ノウハウやリソースがなかったので助かりました
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導入前の課題・得られた成果
あまりsnsを通じた消費者との繋がりがなかったので、リーチを広げられるようになったのがよかったです。
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支援内容
戦略の設計から数値の追いかけ、コンサルを中心に行なっていただきました
総合評価
評価割合
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