コムニコ SNS運用支援

株式会社コムニコ

SNS運用代行

コムニコは、1,800件以上の支援実績ノウハウと基に、SNS媒体の選定から、プランニングから運用代行・コンサルティング・効果検証まで、ワンストップで支援します。

サービスの特徴

  • 1 大手企業との取引実績が証明する安定した運用体制

    2008年より事業を開始し、大手企業を中心に、1,800件以上の運用支援実績。案件に応じて、SNSコンサルタント・コンテンツクリエイターを中心としたチームを構築。各分野のプロがSNS運用をサポートします。

  • 2 マーケティング活動に貢献するSNS運用

    様々なSNS媒体に対応しており、企業の課題や目的に応じて最適な媒体をご提案。戦略の策定から運用代行・実行支援まで、ワンストップでサポートいたします。​

対応領域

  • SNS運用プランニング
  • アカウント開設
  • 体制構築支援
  • 投稿コンテンツ企画
  • 投稿コンテンツ制作
  • アカウント運用代行
  • アカウントコンサルティング
  • アカウント分析レポート
  • コメント監視/返信対応
  • 運用支援ツール提供
  • キャンペーン企画・運用

導入企業

  • ・株式会社カプコン様
  • ・森ビル株式会社様
  • ・フジッコ株式会社様
  • ・TOTO株式会社様
  • ・花王株式会社様
  • ・三菱UFJニコス株式会社様
  • ・日本航空株式会社様
  • ・大塚製薬株式会社様
  • ・江崎グリコ株式会社様
  • ・旭化成ホームプロダクツ株式会社様

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

    2
    0
    0
    0
    0
クチコミを書く

絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

ファロワーを増やすことができました

  • 業種:ゲーム
  • 従業員数:1001人~
  • 部署:マーケティング
  • 役職:課長 / マネージャー

ファロワーを増やすことができました

  • 導入前の課題・得られた成果

    ブランドファンだけでなく新規ユーザーにも広く魅力を伝えることが課題でしたが、フォロワーが数十万人を突破し、エンゲージメント率も目標を上回り続ける結果となりました。

  • 支援内容

    コムニコさんには、Twitterのコンテンツ企画・運用からレポーティング、ツールの提供、SNS最新情報の共有までフルサポートいただきました。特に「ファン目線」に立った共感性の高い投稿や、Twitterならではの拡散力を意識したコンテンツ提案が奏功し、ブランド認知拡大に大きく貢献いただけています

話題作りをすることができました

  • 業種:美容・エステ
  • 従業員数:201~300人
  • 部署:マーケティング
  • 役職:部長

話題作りをすることができました

  • 導入前の課題・得られた成果

    新しいヘアケアブランドの認知拡大と話題化が課題でしたが、戦略的なSNS運用により、全国発売初月にZ世代や美容高感度層での注目を集めることができました

  • 支援内容

    コムニコさんにX(Twitter)、Instagram、TikTokの運用を一任し、企画から投稿、分析までフルサポートしてもらっています。プロならではの提案や細かなレビューのおかげで、どんどんクリエイティブの質が向上。特にキャンペーン施策でのアイディアが、話題化につながりました。