コムニコは、1,800件以上の支援実績ノウハウと基に、SNS媒体の選定から、プランニングから運用代行・コンサルティング・効果検証まで、ワンストップで支援します。
サービスの特徴
-
1 大手企業との取引実績が証明する安定した運用体制
2008年より事業を開始し、大手企業を中心に、1,800件以上の運用支援実績。案件に応じて、SNSコンサルタント・コンテンツクリエイターを中心としたチームを構築。各分野のプロがSNS運用をサポートします。
-
2 マーケティング活動に貢献するSNS運用
様々なSNS媒体に対応しており、企業の課題や目的に応じて最適な媒体をご提案。戦略の策定から運用代行・実行支援まで、ワンストップでサポートいたします。
対応領域
- SNS運用プランニング
- アカウント開設
- 体制構築支援
- 投稿コンテンツ企画
- 投稿コンテンツ制作
- アカウント運用代行
- アカウントコンサルティング
- アカウント分析レポート
- コメント監視/返信対応
- 運用支援ツール提供
- キャンペーン企画・運用
導入企業
- ・株式会社カプコン様
- ・森ビル株式会社様
- ・フジッコ株式会社様
- ・TOTO株式会社様
- ・花王株式会社様
- ・三菱UFJニコス株式会社様
- ・日本航空株式会社様
- ・大塚製薬株式会社様
- ・江崎グリコ株式会社様
- ・旭化成ホームプロダクツ株式会社様
口コミ・評判の全体概要
ファロワーを増やすことができました
ファロワーを増やすことができました
-
導入前の課題・得られた成果
ブランドファンだけでなく新規ユーザーにも広く魅力を伝えることが課題でしたが、フォロワーが数十万人を突破し、エンゲージメント率も目標を上回り続ける結果となりました。
-
支援内容
コムニコさんには、Twitterのコンテンツ企画・運用からレポーティング、ツールの提供、SNS最新情報の共有までフルサポートいただきました。特に「ファン目線」に立った共感性の高い投稿や、Twitterならではの拡散力を意識したコンテンツ提案が奏功し、ブランド認知拡大に大きく貢献いただけています
話題作りをすることができました
話題作りをすることができました
-
導入前の課題・得られた成果
新しいヘアケアブランドの認知拡大と話題化が課題でしたが、戦略的なSNS運用により、全国発売初月にZ世代や美容高感度層での注目を集めることができました
-
支援内容
コムニコさんにX(Twitter)、Instagram、TikTokの運用を一任し、企画から投稿、分析までフルサポートしてもらっています。プロならではの提案や細かなレビューのおかげで、どんどんクリエイティブの質が向上。特にキャンペーン施策でのアイディアが、話題化につながりました。
総合評価
評価割合
絞り込み