創造型セールス支援サービス

株式会社ブレイブ・ワーク

インサイドセールス代行

企業様の事業フェーズごとに営業支援内容を構築し、伴走型支援で短期成果創出と再現性あるSales Methodを提供します。新規顧客開拓でありがちな「アポが取れない」「アポは取れるが受注できない」を解決するとともに、営業戦略~商談クロージングまでの一気通貫支援を通して、「まだ気づいていない営業課題を発見・改善」します。

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サービスの特徴

  • 1 営業戦略~商談クロージングまで対応可能

    アポ獲得のみお願いしたい/インサイドセールス支援のみお願いしたい/仕組み化を行いたい/商談クロージングのみ 等あらゆるシーンで対応可能です。最近は「アポが取れない、アポは取れるけど受注に繋がらない」という課題解決をさせていただくことが多いです。

  • 2 課題特定型セールス実務支援

    実務による短期成果創出、仮説検証、事実収集、課題分析を支援なぜ上手くいくのか/なぜ上手くいかないのか を言語化・改善することにより着実な事業成長を支援いたします。

  • 3 商材に合わせた提案型の営業支援に強み

    プロダクト営業だけでなく、コンサルティング営業やソリューション営業にも強みがあります。プロダクト営業は営業の型作りが1カ月で可能です。コンサルティング営業は上流課題のヒアリング力が強みです。

実績・事例

新規事業サービスにおける「アポ獲得課題」「商談受注率課題」を同時に解決!

ランサーズ株式会社

  • 業種:ITサービス
  • 従業員数:100名~200名
抱えていた課題 ①アポイント獲得課題
②商談後成約率が限りなく低い状態
③新規事業であるためサービス課題が知りたい
④セールスシナリオが描けていない状態
代行した業務・支援内容 営業戦略、ターゲティング戦略、アポ獲得実務、商談実務、セールスシナリオ構築、新規事業検証 を伴走型でご支援
活用効果 ・月40件のアポイント獲得
・月7件の成約を創出(成約率4倍に!)
・商談同席を行いセールスシナリオ設計を納品
・商談スクリプトを作成納品
・サービス課題/解決案を資料にまとめて納品

導入の流れ

  • 1

    お問い合わせ(営業状態無料診断)

    弊社HPよりお問合せください。
    まずは、現状と抱えている課題をヒアリングさせていただきます。
    解決策が営業領域支援ではないケースもありますため、その際は御伝えいたします。

  • 2

    ご支援内容設計、ご説明、ご提案

    営業状態診断でお伺いした内容を基に、ご支援内容を設定いたします。ご提案書を作成しご説明させていただきます。

  • 3

    ご支援内容決定、契約締結

    ご支援内容が決定しましたら、契約締結を行います。

  • 4

    プロジェクト立ち上げ

    営業戦略の策定や、ターゲティングリストの整備、メンバーへの落とし込みをさせていただきます。PMと実務担当者のチームを構成します。

  • 5

    ご支援開始

    キックオフMTGを行い、ご支援開始です。その後は週に1回の定例MTGにてPDCAを回し成果を共に創り上げましょう。

対応領域

  • 営業戦略/戦術策定/KPI設計
  • ターゲティング戦略
  • ターゲティング営業リスト作成
  • トークスクリプト作成
  • テレアポ実務
  • 商談クロージング実務
  • インサイドセールス実務
  • ハウスリストの掘り起し
  • インサイドセールス仕組化
  • 商談シナリオ/フロー策定
  • 顧客のインサイト分析
  • 営業組織立ち上げ支援
  • 営業コンサルティング
  • 営業研修
  • DM
  • フォーム営業
  • ペイドメディア選定/運用

導入企業

  • ・株式会社博報堂
  • ・ランサーズ株式会社
  • ・株式会社バニッシュ・スタンダード
  • ・株式会社クリエイティブアローズ
  • ・株式会社EXIDEA
  • ・KYCコンサルティング株式会社
  • ・株式会社KOMPEITO
  • ・株式会社AMS
  • ・株式会社Poetics
  • ・アーニーMLG株式会社
  • ・株式会社メディカルリンク
  • ・株式会社インタツアー
  • ・株式会社CORIN
  • ・ては~とホールディングス株式会社
  • ・株式会社テクノデジタル
  • ・FUJIYAMA BRIDGE LAB株式会社
  • ・株式会社ハー・ストーリィ
  • ・株式会社ビースタイルスマートキャリア
  • ・株式会社新建新聞社
  • ・株式会社VOLTMIND
  • ・JINC株式会社
  • ・株式会社ユニメディア
  • ・株式会社Tiny Rec
  • ・株式会社メディケア
  • ・株式会社リバティワーク
  • ・有限会社いとう教材社
  • ・株式会社シューマツワーカー
  • ・株式会社Ex-Work

よくある質問

  • Q. 営業支援を依頼してから最短でどれくらいの期間で稼働開始が可能ですか?

    最短で1~2週間を目安としておりますが、お急ぎの場合はご相談させてください。

  • Q. テレアポ以外のアプローチ方法も可能ですか?

    はい。営業戦略として他のアプローチ方法が適切な場合はそちらも可能です。例えばウェビナー企画やSNSアプローチ、手紙営業等、手法の最適解を提案します。

  • Q. ゆくゆくは内製化を考えていますがそのような支援は可能ですか?

    はい。弊社にて営業の型作りを行い、内製化支援(オンボーディング)まで対応可能です。

  • Q. テレアポ実務者とお顔合わせは可能ですか?

    はい。MTGへの参加やコミュニケーションチャットに参加することも可能です。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

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インサイドセールスを完全外注化。手紙DM/ウェビナー施策を最大限に活かす受け皿となり、アウトバウンド営業も織り交ぜたアポ獲得に成功しました。

  • 業種:クラウドサービス(to B)
  • 従業員数:51~100人
  • 部署:マーケティング
  • 役職:部長

インサイドセールスを完全外注化。手紙DM/ウェビナー施策を最大限に活かす受け皿となり、アウトバウンド営業も織り交ぜたアポ獲得に成功しました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    Salesforce内の整理と運用ができておらず、インサイドセールスのリソースもスキルも不足していました。リードの掘り起しを行い商談数を担保したかったが、アウトバウンド的な自ら仕掛ける攻めの営業もしていきたいと思っていました。結果的に過去リードから月20~40件のアポ獲得、アウトバウンドで月10件のアポ獲得に繋がりました。

  • 支援内容

    営業戦略からターゲティング戦略、アポ獲得実務、商談実務、セールスシナリオ構築、新規事業検証 などほとんどすべてのセールス業務を支援いただきました。

  • その他

    ブレイブ・ワークさんと取組を始めて、”安心”といいますか、マーケ施策を行えば必ずブレイブ・ワークさんが横にいて、商談獲得という結果にしてくれる、また施策のフィードバックを営業目線でしていただけるので、すごく心強いです!また、営業において弊社が提示した内容に対しても営業のプロの目線で「違うと思うこと」は「違うと思う」と言ってくださるスタンスも弊社にとっては大変良かったです。