アスタノット リスティング広告運用代行

アスタノット株式会社

リスティング広告運用代行

アスタノット株式会社は、少数先鋭で、お客さま一人ひとりにカスタマイズされた、最適なサービスを提供し、お客さまと、その先のお客さまをつなぎ・むすびます。

サービスの特徴

  • 1 豊富な実績と新しい知識で最新の運用を提供

    15年以上にわたる広告運用・コンサルティングの実績100社以上!
    代表の小笠原は日本で数名しか取得していない「シルバー プロダクト エキスパート」の認定を受けた実績があります。また、弊社は全ての代理店が得ることは出来ない「Googleのアップデート情報」や「ベータ版」の活用により、最新の情報を提供しています。

  • 2 1人が担当するお客様数を制限し、十分なリソースを確保

    担当するお客様数を1人あたり10社までと制限することで、1案件ごとに運用リソースを割き、広告成果が上がるよう最適化を行っています。広告コストの増加や長期的なお付き合いから利益を得る体質を目指します。

  • 3 アカウントの開示で透明性を約束

    広告アカウントの中にはセグメンテーション・ターゲティング・クリエイティブなどの多くのマーケティングデータが保管されており、顧客にとっての資産となり得る情報が詰まっています。アスタノットでは、これらを資産とし、顧客へ開示することを実施しております。

対応領域

  • Google広告
  • Yahoo!広告
  • Microsoft広告
  • アカウント構築準備
  • 広告運用
  • 報告、改善提案

導入企業

  • ・株式会社カケハシ
  • ・株式会社UKCorporation

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.7

評価割合

    2
    1
    0
    0
    0
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絞り込み

  • 評価
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  • 役職

広告運用を外注したことで業務効率が劇的に改善されました

  • 業種:不動産
  • 従業員数:
  • 部署:
  • 役職:一般社員

広告運用を外注したことで業務効率が劇的に改善されました

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前は業務が多忙で、リスティング広告に集中して取り組めず、PDCAを回せない状況でした。広告の効果も不十分で、ただ広告を「回している」状態が続いていました。しかし、広告運用を外部に依頼してからは、契約率が大幅に上がり、現在は90%を超える成果が出ています。WEBからの問い合わせの質が高まり、効率的な集客が実現しました。

  • 支援内容

    広告運用全般のほか、定期的なレポート提供もあり、現状がわかりやすく今後の課題も浮き彫りにできています。レポートのおかげで自分が分析に多くの時間を割く必要がなく、助かっています。さらに、担当者がずっと同じである点もありがたく、こちらの要望が伝えやすく、スムーズに業務が進みます。他業務に集中しつつ、広告成果も上がり、大変満足しています。今後も成果を出し続けてくれることを期待しています。

伴走型サポートでマーケティングのリソース不足を解消できました

  • 業種:通信
  • 従業員数:
  • 部署:
  • 役職:一般社員

伴走型サポートでマーケティングのリソース不足を解消できました

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前のマーケティングチームは少人数で、広告運用をしながら他のマーケティング施策も並行するのは難しい状況でした。オンラインセミナーや展示会対応、コンテンツ制作などに必要なリソースを確保するのが課題でしたが、導入により、広告のPDCAサイクルが安定し、マーケティング活動全般へのリソースを確保できるようになりました。特に検索順位の改善が効果を発揮し、資料請求のコンバージョン数が大きく向上したことが大きな成果です。

  • 支援内容

    担当者が固定され長期的にサポートしてもらえる点が大きな魅力でした。定例のミーティングや丁寧なレポートにより進捗を把握しやすく、また新しい広告手法やソーシャルメディアでの露出拡大に向けた取り組みにも積極的にチャレンジできました。業界のトレンドや展示会に足を運ぶ姿勢もあり、私たちのビジネス領域への深い理解が感じられ、単なる広告運用代行を超えた戦略的なパートナーとして心強く感じています。

チームの一員としてサポートしていただきました

  • 業種:その他
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:
  • 役職:一般社員

チームの一員としてサポートしていただきました

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前、主要サービスを知ってもらうためのアプローチ方法が限られており、紙媒体でのダイレクトメールを利用した営業が主な手段でした。しかし、リモートワークの普及により会社宛のDMが見られにくくなり、集客率が低下していたことが課題でした。WEB広告を導入後、1年で無料体験版の申込数が60%以上増加し、冊子の見本誌請求も約50%増加しました。これにより、従来のアプローチではリーチできなかった層にも効果的に訴求できたと感じています。

  • 支援内容

    広告代理店を4社検討した中で、こちらの課題や状況を深く理解し、根拠のある提案を行ってくれた企業にサポートを依頼しました。この代理店は、広告運用において成果を上げるだけでなく、運用プロセスも透明化してくれるのが特長です。月次の報告会では、成功事例だけでなく、改善が必要な点も隠さず共有してくれるため、安心してPDCAを回すことができました。広告運用を長期的に支えてくれるパートナーとして、頼れる存在だと実感しています。