最大365日24時間、ユーザーサポートセンター、ヘルプデスク、保守受付、監視センター etc., 受付・応対から受付後の調査・手配・手続などに幅広く対応 幅広いサポート対象、テクニカル領域 電話・メール・チャット・システムでIT・通信・業務システム、各種ハードウェア・ソフトウェア・アプリをサポート 家電製品やゲーム・玩具などのサポートにも対応 保守メンテナンス部門や、IT物流センター部門、事務センター部門との連携 オンサイトサポートやキッティング・リペア、契約管理や資産管理などの業務との連携も可能
サービスの特徴
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1 多機能型 コール&業務センター
ユーザーサポート、ヘルプデスク、カスタマーサービスを中心に、各種の受付・応対から事務処理、在庫管理、各種手続きや修理手配・オンサイト保守手配といった後方業務を含む「サポート業務全体」のアウトソーシングに対応します。
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2 業務規模に応じた構築・運営サポート
1席未満(シェアード)~専用200席センターまで、小・中規模のセンター運営を得意としています。
小規模であれば他業務とのシェアリングでコストをセーブし、規模が大きくなれば業務内容や予算に応じた専用のオペレーション設計・インフラ構築します。
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3 サービス&サポートレベルが成長するセンター
事前に取り決めたFAQに制限されたサポートではなく、調査・検証や依頼元企業ご担当者さまとの相談・調整を通じて、FAQやマニュアルの追加・更新を業務の一環として積極的に行います。
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4 総合アウトソーシング会社ならではのサンクネットグループ事業連携
IT保守サービスチーム、物流倉庫・キッティング・リペアセンター、多言語・日英バイリンガルセンター、などの事業部門が有機的に連動し、より利便性の高いセンター運営を提供します。
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5 ITの有効活用、情報の有効活用
クラウドPBX、チャットボット、IVR、メール共有システム、CRM顧客管理システム、履歴管理ツール、FAQ管理ツールなどを活用し、業務の効率化を図り、また、コールセンターに蓄積された情報・ノウハウ、発見・気づきを丁寧にフィードバックし、情報を有効活用します。
導入の流れ
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1
ヒアリング
まずはご要望をお聞かせください。
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2
要件整理・課題整理
現状・要望を踏まえた整理をします。
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3
検討・調整
成果・効果を出すための検討をします。
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4
提案
提案後の再検討・再提案をして納得のいく運営計画をします。
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5
運用・検証
運用開始後の見直しを繰り返します。
対応領域
- ユーザーサポートセンター (カスタマーサポート、ユーザーサービス)
- ヘルプデスク (社内サポート、システム運用)
- 保守窓口 (障害受付、オンサイト保守窓口)
- 監視センター (アラート対応、定期チェック)
- 検証センター (動作検証、再現テスト)
導入企業
- ・PC周辺機器メーカー (ユーザーサポート)
- ・SI会社(業務システムヘルプデスク)
- ・ISP・通信キャリア (インターネット接続サポート)
- ・玩具メーカー (電子玩具ユーザーサポート・不良・故障受付)
- ・オーディオメーカー(ユーザーサポート・機器交換・修理受付)
- ・POSシステムメーカー(ヘルプデスク、バージョン検証、サーバー・ネットワーク監視)
- ・クラウドサービスキャリア (アプリ・ユーザーサポート、サーバー・ネットワーク監視)
- ・デジタル家電 (アプリサポート、ハードウェアサポート)
- ・業務用機器 (ヘルプデスク、トレーニング、保守受付)
- ・配信システム (セミナーサポート、WEB株主総会サポート)
よくある質問
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Q. 短期間だけ、極めて小規模、夜間のみ、こんなセンターでも依頼できるの?
すべて大丈夫です。365日24時間、期間・時間帯・規模に関わらず、喜んで対応いたします。
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Q. コールセンターの構築や管理のみの依頼は可能でしょうか?
可能です。全般的な運営だけでなく、コールセンターの立ち上げのお手伝いや、センター管理の請負・代行他社のオペレーター(社員・人材派遣・OB/OG)を利用した運営といったご依頼にも応じます。
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Q. どうやって依頼をしたら良いですか。
まずはお電話でもメールでも、お気軽にお問合せください。
業務内容、ご希望の規模、期間などをお伺いしサンクネットにて最適なセンターを具体的に考え、構築・運営の提案をいたします。 また、ご希望に応じてセンターの見学もしていただけます。
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