楽たす振込

株式会社ミロク情報サービス

振込代行サービス

楽たす振込は仕入・業者への支払や経費精算、社員への給与・賞与の振込手続きをミロク情報サービスが代行するクラウドサービスです。仕入・業者への支払や経費精算向けの「楽たす振込」と従業員への給与・賞与向けの「楽たす給与振込」の2つのプランを用意しておりどちらも初期費用・月額基本料無料で利用できます。「請求書丸投げプラン」も提供しており「楽たす振込」と併用して請求書の送付を行うだけで振込情報の入力から代行してくれます。 また、振込情報の取り込みはExcelなどを用いた一括登録や全銀データの取り込み・システム連携など様々な方法で実現可能です。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.6

評価割合

    3
    2
    0
    0
    0
クチコミを書く

絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

信頼できるMJSでスムーズに振込手数料を削減出来ました

  • 業種:小売(店舗・通販を含む)
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:一般社員

信頼できるMJSでスムーズに振込手数料を削減出来ました

  • 導入前の課題・得られた成果

    2016年夏、経理部内でコスト削減の一環として振込手数料の見直しを検討しましたが、複数の振込代行サービスを比較しても決定打がなく、最適な選択が見つかりませんでした。そんな時、信頼して使用していたMJSから振込代行サービス「楽たす振込」が提供されていることを知り、再検討を決めました。決め手は、MJSがISMS取得企業である点や、振込用資金が信託口座で保全されている安心感、そして長年会計・給与ソフトを利用してきた信頼感です。導入後、月に1〜2万円、年間約15万円のコスト削減が見込め、今後は新たなIT投資も検討できるようになりました。

  • 支援内容

    楽たす振込の導入にあたり、運用は非常にスムーズでした。既存のMJSLINK NX-Plusから出力される全銀ファイルのインポート先を、従来のネットバンキングから楽たす振込に変更するだけで、大きく業務フローを変えることなく導入できました。サポートも充実しており、操作に関して疑問が生じた際にはチャットでの問い合わせが迅速に対応され、気軽に質問できる点も非常に助かっています。

簡単操作に操作できるのが魅力です

  • 業種:建築・設計・塗装
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:部長

簡単操作に操作できるのが魅力です

  • 導入前の課題・得られた成果

    導入前は、振込手数料が会社にとって大きな負担でした。特に他行への振込が多く、振込手数料がすべて会社負担である給与支払いにおいては、コスト面の課題が顕著でした。そこで「楽たす振込」を導入したところ、振込手数料が約75%も削減され、大幅なコストダウンを実現できました。現在は、業務改善へのモチベーションも高まり、他の業務も見直しつつあります。

  • 支援内容

    「楽たす振込」は、シンプルな操作でMJSシステムから全銀ファイルをインポートするだけで給与振込ができるサービスです。操作に迷った際は、チャットで迅速に問い合わせができ、ストレスがありません。電話と違って待ち時間が少なく、業務の合間に気軽に質問できる点も便利です。

ATM巡りから解放され、振込業務が驚くほど効率化しました

  • 業種:建築・設計・塗装
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:
  • 役職:経営者 / 役員

ATM巡りから解放され、振込業務が驚くほど効率化しました

  • 導入前の課題・得られた成果

    私たちの会社では、振込手数料を節約するため、複数の銀行ATMを車で回っていましたが、この作業には相当な時間と労力がかかっていました。しかし、「楽たす振込」を導入したことで、他行あての振込が一つのシステムで完結するようになり、コストも抑えられ、外出の必要もなくなりました。妻も時間的な余裕ができたことで、他の重要な業務にも集中できるようになり、大きな成果を感じています。

  • 支援内容

    振込手続きが簡単なだけでなく、分からないことがあればすぐにチャットで質問でき、返答も速いので安心して利用しています。また、会計システムの入れ替えと同時に導入したことで、振込情報の入力も大幅に簡素化され、手作業での入力ミスが減りました。会計システム「ACELINK NX-CE」から振込情報を楽たす振込へ直接インポートできるので、以前と比べてストレスなく業務が進められ、今後はACELINK NX-CEに完全に一本化することも視野に入れています。

他行あて振込ファイルの取り込みで業務効率化とコスト削減を実現出来ました

  • 業種:その他
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:
  • 役職:経営者 / 役員

他行あて振込ファイルの取り込みで業務効率化とコスト削減を実現出来ました

  • 導入前の課題・得られた成果

    当事務所の顧問先には経理の専任担当者がいない中小企業が多く、支払管理の手間が大きな課題でした。Excelで作成した独自の支払管理表を使用し、ネットバンキングや会計システムにも振込情報を入力する必要があったため、多重入力が発生していました。この手間が業務負担とコストを増加させていたのです。 しかし、楽たす振込を導入したことで、Excelファイルからの振込情報インポートが可能になり、支払管理表のデータをそのまま取り込むだけで済むようになりました。その結果、作業の効率化が図れただけでなく、振込手数料も削減することができました。顧問先からも業務負担の軽減について高く評価されています。

  • 支援内容

    当事務所では、顧問先に代わって楽たす振込に振込情報を入力し、その後顧問先に承認作業を行っていただく流れで運用しています。直感的な操作が可能なため、パソコンが苦手な顧問先でも安心して利用できる点が好評です。また、財務会計システムとの仕訳連動が可能で、振込後の仕訳入力の効率化も図れる設計になっており、振込後の処理も大幅に簡便化されました。 楽たす振込の導入により、当事務所の作業負担が軽減され、顧問先もコスト削減や業務の合理化を実感できる、まさにwin-winなサービスです。今後も引き続き、顧問先の経理業務の合理化支援に取り組んでいきたいと考えています。

コスト削減につながったので助かってます

  • 業種:その他
  • 従業員数:101~200人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:一般社員

コスト削減につながったので助かってます

  • 導入前の課題・得られた成果

    従来利用していた銀行では、他行宛ての振込手数料が高額で、取引が増えるにつれてコストの負担が大きく感じられるようになっていました。特に仕入れ先との取引にかかる振込手数料が積み重なり、経費の削減が課題となっていました。そこで、「楽たす振込」を導入し、年間で12~13万円のコスト削減を実現できる見込みとなり、大きな成果を得られました。さらに、支払いにかかる負担が軽減されたことで、取引先にも喜ばれ、関係性の向上にもつながっています。

  • 支援内容

    導入に際しては、「楽たす振込」の分かりやすいマニュアルのおかげで、操作習得もスムーズでした。従来のデータ伝送方式からの移行も、ブラウザを立ち上げて全銀ファイルをドラッグ&ドロップするだけという手軽さで、すぐに慣れることができました。また、既存の販売管理などの基幹システムも、全銀ファイルを出力できるよう改修したことで、銀行が増えても柔軟に対応可能となり、将来のシステム拡充に向けた基盤づくりにも役立ちました。さらに、楽たす振込のAPI連携により、今後はシステム間の自動連携も検討できることから、業務の効率化に向けた展望が広がっています。