クウゼンのLINE運用代行サービスは、戦略策定から実行、分析までの一連業務を支援するだけでなく、マーケターのニーズを満たすことに特化した自社ツール「KUZEN」の提供も行っています。施策実行の部分では、シナリオの構築、配信セグメントの実装、フロー設計やKPIの設計などツールを最大限活用した実行支援を行ってくれます。 また、ツールの機能では、LINEログイン(LINE内で会員登録・ログイン)や有人切替(人員を配置してチャット対応)を始めとした、高度なLINE拡張機能を搭載しており、マーケターの支援を行います。
口コミ・評判の全体概要
自社CRMと連携できるようになり、LINE経由の顧客データも取得できるようになりました
自社CRMと連携できるようになり、LINE経由の顧客データも取得できるようになりました
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導入前の課題・得られた成果
LINE公式アカウントの運用効果を把握できていませんでしたが、導入後は自社CRMと連携できるようになり、LINE経由の顧客データが取得可能になりました。 施策の効果測定や改善ができるようになり、売上貢献に繋がる施策の実施が可能になりました。 特に、顧客データに基づいたセグメント配信で、CV件数の最大化を目指しています。
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支援内容
KUZENのカスタマーサクセスチームによるサポートが手厚く、安心して導入・運用できています。 豊富な機能と分かりやすい操作性も魅力です。 これまで3つのLINE拡張ツールを使ってきましたが、KUZENは安定性も高く、複数のマーケティング施策やデータ統合を進める企業におすすめです。
採用コストの削減だけでなく面談実施件数も増加しました!
採用コストの削減だけでなく面談実施件数も増加しました!
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導入前の課題・得られた成果
採用単価の高騰に悩んでおり、特に若い世代へのリーチが課題でした。導入後はLINE公式アカウントを通して応募者と繋がることができ、従来の採用経路と比較して高い面談予約率を実現できました。来社単価も最大約3.5%削減でき、面談実施件数も増加して効率的な採用活動に繋がっています。
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支援内容
LINE公式アカウント構築や採用管理システムとの連携など、不安な点はたくさんありましたが、KUZENの担当者様はこちらの要望を丁寧にヒアリングし、柔軟に対応していただけました。システム開発も段階的に進めてもらえたので安心でした。 また、運用開始後も、チャットボットの改善や効果的な施策の提案など親身になってサポートしてくれるので、本当に感謝しております。
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