SUPPORT+iA(サポーティア)

グランサーズ株式会社

事務代行 経理代行 オンラインアシスタント

SUPPORT+iA(サポーティア)は、バックオフィス代行に特化したハイレベルのオンラインアシスタント・秘書サービスです。特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

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口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.7

評価割合

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  • 評価
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  • 役職

固定費だった人件費を変動費にすることができることが魅力的

  • 業種:その他
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

固定費だった人件費を変動費にすることができることが魅力的

  • 導入前の課題・得られた成果

    人を採用するまでもないけど、ちょっと定常的に発生する業務を、アウトソーシングできるサービスがあれば使いたいと考えていた

  • 支援内容

    弊社では、経理担当が複数いるため、庶務業務を中心に外部に依頼しています。法務部門では、新規取引先の審査業務を任せており、マニュアルに基づいてサポーティアのスタッフが申請を審査しています。また、契約書のPDF化や経理部門のラベル貼り業務も依頼中です。今後は、月次決算に向けて、月に1度の訪問や領収書の郵送によるチェックも検討しています。

バックオフィス業務をアウトソースして、業務の集中度を高める決断

  • 業種:その他
  • 従業員数:2~10人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

バックオフィス業務をアウトソースして、業務の集中度を高める決断

  • 導入前の課題・得られた成果

    代表の私が、請求などの全てのバックオフィス業務を担っている中で、「そろそろ回らなくなるかもしれない」という課題を抱えていた

  • 支援内容

    課題の解決に関しては、全体の約70%が解決されたと感じています。特に、請求書作成や入金管理は完全にお任せできており、大変助かっています。また、登記の変更やクライアントへの請求管理も依頼しています。一方で、残りの30%については、書類の郵送や捺印といった日常的な事務作業がまだ解決されていません。しかし、それを差し引いても生産性はかなり向上したと感じています。因果関係を明確にするのは難しいですが、サポーティア(SUPPORT+iA)導入後には売上が倍増しました。また、バックオフィス業務の負担が軽減されたことで、時間的生産性も約20%向上したと思います。

起業時に、経理を含むバックオフィス業務を代行してくれるサービスを探しているさいに、ホームページを見て「正社員対応」に惹かれ、導入を決定。

  • 業種:その他
  • 従業員数:2~10人
  • 部署:経理 / 財務
  • 役職:経営者 / 役員

起業時に、経理を含むバックオフィス業務を代行してくれるサービスを探しているさいに、ホームページを見て「正社員対応」に惹かれ、導入を決定。

  • 導入前の課題・得られた成果

    外部の担当者には、自社の社員のように接していますし、実際に取引先とも自社の社員として接してもらっています。自社雇用ではないものの、自社社員のように指示を出し、動いてもらえる点が大きな価値だと考えています。

  • 支援内容

    請求業務を主に担当してもらい、領収書の管理も行っています。普段のやり取りはすべてLINEを利用しており、選べる連絡ツールの中で、自分が仕事でLINEを使っているため、この点が非常に魅力的でした。また、グループLINEには担当者の上司も参加しているため、安心感があります。メイン担当者と監督者がチームを組んで進めてくれるので、とても心強いです。さらに、2名の社員を一度に雇っている感覚があり、自社採用と比較してもコスト面で大変お得だと感じています。