SUPPORT+iA(サポーティア)は、バックオフィス代行に特化したハイレベルのオンラインアシスタント・秘書サービスです。特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。
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サービスの特徴
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1 優秀なアシスタント
独自の専門検定をクリアした担当だけがアサイン
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2 専門家も在籍
公認会計士や税理士などの専門家も多数在籍しており、有資格者によるサポートも提供可能
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3 10年間で1,500社の実績
豊富な支援実績と蓄積されたノウハウでサポート
サービス詳細
支援事例 | 株式会社SEASIDE様
”営業”に集中でき、売上は150%増加!
- 社名:株式会社SEASIDE
- 業種:ITサービス
抱えていた課題 | 社内の総務担当が退職で手が回らない状態が続いていた。 |
代行した業務・支援内容 | ・「会食の予約」や「胡蝶蘭の購入」等の細かいタスク ・突発的に発生する細かいタスクなど |
活用効果 | 「営業」に集中することができ、売上が150%増に。 |
支援事例 | 株式会社ツクルバ様
人件費を変動費にして経理リスクを最小化
- 社名:株式会社ツクルバ
- 業種:不動産
抱えていた課題 | 人を採用するまでもないが、定常的に発生する業務をアウトソースしたかった |
代行した業務・支援内容 | 「取引先審査業務」などの、都度ベースで発生する庶務業務 |
活用効果 | 都度発生する庶務業務等をアウトソースして変動費にし、 人材を余らないよう経営リスクの最小化が可能に |
導入フロー
1
お問い合わせ・ご提案
お問い合わせいただいた後、お打ち合わせをさせていただき、現状の課題に合わせたご提案を行います。
2
ご契約・キックオフ
ご契約いただいた後、業務全体の概要を把握するためにヒアリングと認識合わせをさせていただきます。
3
業務引き継ぎ
依頼業務のキャッチアップをさせていただき、引き継ぎを行います。合わせてマニュアル等も作成します。
4
ご納品
タスクやスケジュールを管理しながら、マニュアルに基づき作業を行います。完了すれば、成果物を納品いたします。
対応領域
- 経理
- 財務
- 補助金・助成金
- 庶務
- 総務
- 人事・労務
導入企業
- ・株式会社あんきいず
- ・株式会社Minato
- ・株式会社ツクルバ
- ・株式会社結.JAPAN
- ・株式会社オーバーキャスト
- ・株式会社office ma
- ・株式会社RiLi
- ・合同会社REISAN&M
- ・株式会社レプセル
- ・株式会社グラントシー
- ・CoinDesk Japan株式会社
- ・株式会社SEASIDE
よくある質問
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Q. 申し込んでいた時間よりもオーバーしそう、または時間に満たない場合の料金はどうなるの?
オーバーした場合は、時間単価×1.25倍の超過料金が、月額料金に加算されます。満たなかった場合は、ご契約いただいた料金プランの月額料金でのご請求となります。
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Q. 対応可能時間は?
平日9時から18時までです。
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Q. 別途費用が発生することがあるの?
依頼業務から発生する諸経費(お土産の購入代金やスタッフ移動交通費、他の専門家への報酬支払いなど)の弊社立替分は、実費清算いたします。
口コミ・評判の全体概要
固定費だった人件費を変動費にすることができることが魅力的
固定費だった人件費を変動費にすることができることが魅力的
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導入前の課題・得られた成果
人を採用するまでもないけど、ちょっと定常的に発生する業務を、アウトソーシングできるサービスがあれば使いたいと考えていた
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支援内容
弊社では、経理担当が複数いるため、庶務業務を中心に外部に依頼しています。法務部門では、新規取引先の審査業務を任せており、マニュアルに基づいてサポーティアのスタッフが申請を審査しています。また、契約書のPDF化や経理部門のラベル貼り業務も依頼中です。今後は、月次決算に向けて、月に1度の訪問や領収書の郵送によるチェックも検討しています。
バックオフィス業務をアウトソースして、業務の集中度を高める決断
バックオフィス業務をアウトソースして、業務の集中度を高める決断
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導入前の課題・得られた成果
代表の私が、請求などの全てのバックオフィス業務を担っている中で、「そろそろ回らなくなるかもしれない」という課題を抱えていた
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支援内容
課題の解決に関しては、全体の約70%が解決されたと感じています。特に、請求書作成や入金管理は完全にお任せできており、大変助かっています。また、登記の変更やクライアントへの請求管理も依頼しています。一方で、残りの30%については、書類の郵送や捺印といった日常的な事務作業がまだ解決されていません。しかし、それを差し引いても生産性はかなり向上したと感じています。因果関係を明確にするのは難しいですが、サポーティア(SUPPORT+iA)導入後には売上が倍増しました。また、バックオフィス業務の負担が軽減されたことで、時間的生産性も約20%向上したと思います。
起業時に、経理を含むバックオフィス業務を代行してくれるサービスを探しているさいに、ホームページを見て「正社員対応」に惹かれ、導入を決定。
起業時に、経理を含むバックオフィス業務を代行してくれるサービスを探しているさいに、ホームページを見て「正社員対応」に惹かれ、導入を決定。
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導入前の課題・得られた成果
外部の担当者には、自社の社員のように接していますし、実際に取引先とも自社の社員として接してもらっています。自社雇用ではないものの、自社社員のように指示を出し、動いてもらえる点が大きな価値だと考えています。
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支援内容
請求業務を主に担当してもらい、領収書の管理も行っています。普段のやり取りはすべてLINEを利用しており、選べる連絡ツールの中で、自分が仕事でLINEを使っているため、この点が非常に魅力的でした。また、グループLINEには担当者の上司も参加しているため、安心感があります。メイン担当者と監督者がチームを組んで進めてくれるので、とても心強いです。さらに、2名の社員を一度に雇っている感覚があり、自社採用と比較してもコスト面で大変お得だと感じています。
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