株式会社assist LINE運用代行サービス

株式会社assist

LINE運用代行

assistが提供するLINE運用代行サービスは「低価格&多機能」を掲げており、全ての業務を任せるのではなく、一部は自社で、その他を代行会社に依頼したい企業にオススメです。 もちろん、フルサポートプランもご用意しているので全ての業務を依頼することも可能です。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

4.5

評価割合

    1
    1
    0
    0
    0
クチコミを書く

絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

LINEとラジオCMの組み合わせで、これまでリーチできなかった層にもアプローチできるように

  • 業種:マスコミ・メディア
  • 従業員数:11~30人
  • 部署:マーケティング
  • 役職:

LINEとラジオCMの組み合わせで、これまでリーチできなかった層にもアプローチできるように

  • 導入前の課題・得られた成果

    顧客管理を効率的に行いたいと考えていましたが、従来の方法ではお客様に手間をかけてしまっていたのが課題でした。 株式会社assistさんにご支援いただいた結果、画像を使った訴求でわかりやすく情報発信ができるようになり、お客様からも好評です。 ワンクリックで応募できるプレゼントキャンペーンを実施したところ、30~40%の高い応募率を獲得できてスポンサーにも喜んでもらえる結果となりました。 ラジオCMとLINEを組み合わせることで、これまでリーチできなかった層へのアプローチも可能になりました。

  • 支援内容

    魅力的でわかりやすい画像の作成から、リッチメッセージの配信設定まで、LINE運用に関する様々な業務を代行していただきました。 担当者の方の対応がスピーディーで、急な変更にも柔軟に対応してくれるのでとても助かっています。 おしゃれな画像や効果的な配信内容のおかげで、お客様に飽きさせない情報発信ができていると感じています。

抽選キャンペーンが応募から当選連絡までLINE上で行えるようになり、お客様だけでなく社内でも好評でした。

  • 業種:メーカー
  • 従業員数:301~500人
  • 部署:マーケティング
  • 役職:

抽選キャンペーンが応募から当選連絡までLINE上で行えるようになり、お客様だけでなく社内でも好評でした。

  • 導入前の課題・得られた成果

    以前使っていた抽選システムは、自社オンラインショップの機能と外部のコールセンターを組み合わせて運用していました。準備や運用に手間がかかり、コストも高額になってしまっていました。 株式会社assist様のご相談させていただき、LINE公式アカウントの機能拡張オプションを使って抽選キャンペーンを実施したところ、応募数は以前の3倍に増加して来店率も9割まで上昇し、売上アップにもつながりました。 応募から当選連絡までLINEで完結するため、お客様にとっても簡単でストレスフリーになったようです。 当選者への連絡や受け渡し業務が軽減されて、社内でも好評でした。

  • 支援内容

    LINE公式アカウントの機能拡張オプションであるタグ機能とセグメント機能を使った抽選キャンペーンの設計・運用をサポートしていただき、応募者と当選者にタグを付与することで、セグメント配信による効率的なコミュニケーションを実現しました。