アジャイル・キャリアが提供する「いつでも窓口ライト」は、組織で働く人に寄り添うオンライン相談窓口です。 いつでも誰でも気軽に相談できるをコンセプトにサービスを提供しています。
サービス紹介資料無料ダウンロード
また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。
口コミ・評判の全体概要
モチベーションが上がらず悩んでいました。
モチベーションが上がらず悩んでいました。
-
導入前の課題・得られた成果
イベントや社員旅行も充実しているので福利厚生には大満足でしたが、営業成績が上がらず日々やる気が減少していました。 軽い気持ちで相談してみたところ、モチベーションが落ちた原因と上げる方法を教えていただき助かりました。他にも自分の思い込みなど、色々と気づきがありました。
-
支援内容
早く結果を出し、昇進しなければならないと焦っている気持ちを違う視点から見つめ直すよう、きっかけを作ってもらいました。
どこに相談すればいいのか迷ったらここ!
どこに相談すればいいのか迷ったらここ!
-
導入前の課題・得られた成果
ハラスメントがありネットで調べたところへ電話しましたが、なかなか解決策が見つかりませんでした。弁護士への相談も検討しましたが、そこまで大ごとにしたくない気持ちもあり悩んでいました。 最終手段として相談窓口「いつでも窓口ライト」へ相談してみたところ、適切な指示のもと解決策へ導いて頂きました。相談窓口の事務局側から組合へも適正な助言をして頂き、大ごとに至らず大変助かりました。
-
支援内容
心理的な苦痛とハラスメントの事象、組合会費について、それぞれ切り分けて適切な助言を頂きました。
安心して相談できるカウンセラーがいます。
安心して相談できるカウンセラーがいます。
-
導入前の課題・得られた成果
管理職として社員の離職に頭を悩ませていました。 人事制度の見直しや社内環境整備など、考えつくところは全て改善してきましたが、思ったような効果出なく心身ともに疲れを感じ相談してみました。 先ずは私のメンタル不調の有無、退職者の心理的側面をわかりやすく教えて頂き、沢山の気づきやヒントを貰えました! 今では2~3か月に1度相談窓口を利用しています。(人事や採用の事は大したアドバイスをしてもらえないだとうと考えていましたが、私の勘違いでした。。。)
-
支援内容
メンタル面の不調から体調に影響が出ていないかも、きちんと確認して頂けます。 表面的な出来事よりもそこに関わる人の心理面をわかりやすく紐解いて頂きました。
-
その他
約2か月間の無料トライアルがあり、この期間は社長から一般従業員の全ての方を対象に支援してくれるため、導入しやすいと思います。
総合評価
評価割合
絞り込み