いつでも窓口ライト

アジャイル・キャリア合同会社

コールセンター代行

アジャイル・キャリアが提供する「いつでも窓口ライト」は、組織で働く人に寄り添うオンライン相談窓口です。 いつでも誰でも気軽に相談できるをコンセプトにサービスを提供しています。

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サービスの特徴

  • 1 悩みに合うカウンセラーが対応

    臨床心理士、産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントなど、500名以上の有資格者が
    多数在籍しているため、幅広い悩みへの対応が可能です。

  • 2 質の高いサービス

    採用条件をクリアしたカウンセラーのみが対応。
    毎月のオリジナル教育で品質を高めています。

  • 3 組織の健康を可視化

    毎月の相談件数、相談内容をもとに組織改善に繋がるサポートをご提案。
    導入後の相談窓口の運用をサポートし組織の健康づくりを支援します。

実績・事例

相談の種類を把握することで、定着率の改善や採用ブランディングをする上でのヒントが見つかるなど、これまでに聞こえてこなかった「本音」が出始めるように

非公開

抱えていた課題 産業医や顧問弁護士は契約していたが、従業員の相談窓口としては全く機能していなかった。
そもそもどのような内容を相談して良いものわからずにいた。
代行した業務・支援内容 導入にあたり、ハラスメントやストレスチェック後のメンタルケアなどに限定せず、
どのような相談ごとでも受け付ける相談窓口であることを周知。
また、相談後の感想なども情報提供し気軽に利用できる環境を整備。
活用効果 気軽に相談できることが評判となり、役職など関係なく相談が入るように。
相談の種類を把握することで定着率の改善や採用ブランディングをする上でのヒントが見つかるなど、
これまでに聞こえてこなかった「本音」が出始める。

料金・プラン

基本料金

  • 月額費用

    30,000円〜

    窓口専用フォーム設置
    電話相談
    オンライン相談
    定期報告・随時報告/月
    リファー提供(専門機関)
    環境改善立案・助言・指導
  • 導入費用

    50,000円〜

    社員向け周知カード/啓蒙メール含む

導入の流れ

  • 1

    お申し込み

    基本契約書・個別契約書を締結

  • 2

    お客様情報共有

    従業員数、企業理念、就業規則など開示を頂ける範囲内で共有(共有情報はカウンセラーとも共有)

  • 3

    周知カード作成

    対象従業員へ配布

  • 4

    周知メール定期配信開始

    事務局より一斉メール配信、またはお客様内でメール配信(展開)

  • 5

    利用開始

    トライアル期間開始(2~3ヵ月間)

対応領域

  • 相談対応領域
  • ハラスメント
  • キャリア
  • メンタルヘルス
  • 人間関係
  • その他

よくある質問

  • Q. 全従業員(派遣社員・有期雇用者含む)の在籍人数で毎月の利用費は変動しますか?

    いいえ、急激な増減員(10名程度)以外は、6ヵ月ごとの見直しとなります。
    従業員様の増減は毎月共有させて頂きます。
    また、新入社員(新卒)が入社される時期は、増員見込数を加算させて頂きます。

  • Q. 相談できる時間帯に制限はありますか?

    いいえ、1次窓口(フォーム申込)は24時間受付します。
    0~2営業日以内にご相談者へ担当カウンセラーよりご返信します。
    電話、オンライン面談の時間帯調整は担当カウンセラーとご調整を頂きます。

  • Q. 相談件数の制限はございますか?

    基本的にはございません。
    但し、基本月額内に上限人数の設定があります。
    設定上限人数を超える場合は、従量課金とさせて頂きます。

  • Q. メール相談はできますか?

    いいえ、相談者さまと担当カウンセラーの双方の解釈及び誤解を防ぐ為、
    メールのみでのやり取りは対応しておりません。

  • Q. 個々の相談内容は開示して頂けますか?

    いいえ、守秘義務がございますので相談者の許可が無い場合はお答えできません。
    相談件数など、毎月レポートを法人様向けにご提出させて頂きます。