いつでも窓口ライト

アジャイル・キャリア合同会社

福利厚生代行

アジャイル・キャリアが提供する「いつでも窓口ライト」は、組織で働く人に寄り添うオンライン相談窓口です。 いつでも誰でも気軽に相談できるをコンセプトにサービスを提供しています。

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また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。

サービスの特徴

  • 1 悩みに合うカウンセラーが対応

    臨床心理士、産業カウンセラー、国家資格キャリアコンサルタントなど、500名以上の有資格者が
    多数在籍しているため、幅広い悩みへの対応が可能です。

  • 2 質の高いサービス

    採用条件をクリアしたカウンセラーのみが対応。
    毎月のオリジナル教育で品質を高めています。

  • 3 組織の健康を可視化

    毎月の相談件数、相談内容をもとに組織改善に繋がるサポートをご提案。
    導入後の相談窓口の運用をサポートし組織の健康づくりを支援します。

実績・事例

相談の種類を把握することで、定着率の改善や採用ブランディングをする上でのヒントが見つかるなど、これまでに聞こえてこなかった「本音」が出始めるように

非公開

抱えていた課題 産業医や顧問弁護士は契約していたが、従業員の相談窓口としては全く機能していなかった。
そもそもどのような内容を相談して良いものわからずにいた。
代行した業務・支援内容 導入にあたり、ハラスメントやストレスチェック後のメンタルケアなどに限定せず、
どのような相談ごとでも受け付ける相談窓口であることを周知。
また、相談後の感想なども情報提供し気軽に利用できる環境を整備。
活用効果 気軽に相談できることが評判となり、役職など関係なく相談が入るように。
相談の種類を把握することで定着率の改善や採用ブランディングをする上でのヒントが見つかるなど、
これまでに聞こえてこなかった「本音」が出始める。

導入の流れ

  • 1

    お申し込み

    基本契約書・個別契約書を締結

  • 2

    お客様情報共有

    従業員数、企業理念、就業規則など開示を頂ける範囲内で共有(共有情報はカウンセラーとも共有)

  • 3

    周知カード作成

    対象従業員へ配布

  • 4

    周知メール定期配信開始

    事務局より一斉メール配信、またはお客様内でメール配信(展開)

  • 5

    利用開始

    トライアル期間開始(2~3ヵ月間)

対応領域

  • 相談対応領域
  • ハラスメント
  • キャリア
  • メンタルヘルス
  • 人間関係
  • その他

よくある質問

  • Q. 全従業員(派遣社員・有期雇用者含む)の在籍人数で毎月の利用費は変動しますか?

    いいえ、急激な増減員(10名程度)以外は、6ヵ月ごとの見直しとなります。
    従業員様の増減は毎月共有させて頂きます。
    また、新入社員(新卒)が入社される時期は、増員見込数を加算させて頂きます。

  • Q. 相談できる時間帯に制限はありますか?

    いいえ、1次窓口(フォーム申込)は24時間受付します。
    0~2営業日以内にご相談者へ担当カウンセラーよりご返信します。
    電話、オンライン面談の時間帯調整は担当カウンセラーとご調整を頂きます。

  • Q. 相談件数の制限はございますか?

    基本的にはございません。
    但し、基本月額内に上限人数の設定があります。
    設定上限人数を超える場合は、従量課金とさせて頂きます。

  • Q. メール相談はできますか?

    いいえ、相談者さまと担当カウンセラーの双方の解釈及び誤解を防ぐ為、
    メールのみでのやり取りは対応しておりません。

  • Q. 個々の相談内容は開示して頂けますか?

    いいえ、守秘義務がございますので相談者の許可が無い場合はお答えできません。
    相談件数など、毎月レポートを法人様向けにご提出させて頂きます。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

5.0

評価割合

    3
    0
    0
    0
    0
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絞り込み

  • 評価
  • 業種
  • 従業員数
  • 部署
  • 役職

モチベーションが上がらず悩んでいました。

  • 業種:不動産
  • 従業員数:51~100人
  • 部署:その他
  • 役職:一般社員

モチベーションが上がらず悩んでいました。

  • 導入前の課題・得られた成果

    イベントや社員旅行も充実しているので福利厚生には大満足でしたが、営業成績が上がらず日々やる気が減少していました。 軽い気持ちで相談してみたところ、モチベーションが落ちた原因と上げる方法を教えていただき助かりました。他にも自分の思い込みなど、色々と気づきがありました。

  • 支援内容

    早く結果を出し、昇進しなければならないと焦っている気持ちを違う視点から見つめ直すよう、きっかけを作ってもらいました。

どこに相談すればいいのか迷ったらここ!

  • 業種:公的機関
  • 従業員数:101~200人
  • 部署:その他
  • 役職:一般社員

どこに相談すればいいのか迷ったらここ!

  • 導入前の課題・得られた成果

    ハラスメントがありネットで調べたところへ電話しましたが、なかなか解決策が見つかりませんでした。弁護士への相談も検討しましたが、そこまで大ごとにしたくない気持ちもあり悩んでいました。 最終手段として相談窓口「いつでも窓口ライト」へ相談してみたところ、適切な指示のもと解決策へ導いて頂きました。相談窓口の事務局側から組合へも適正な助言をして頂き、大ごとに至らず大変助かりました。

  • 支援内容

    心理的な苦痛とハラスメントの事象、組合会費について、それぞれ切り分けて適切な助言を頂きました。

安心して相談できるカウンセラーがいます。

  • 業種:システム開発
  • 従業員数:31~50人
  • 部署:その他
  • 役職:部長

安心して相談できるカウンセラーがいます。

  • 導入前の課題・得られた成果

    管理職として社員の離職に頭を悩ませていました。 人事制度の見直しや社内環境整備など、考えつくところは全て改善してきましたが、思ったような効果出なく心身ともに疲れを感じ相談してみました。 先ずは私のメンタル不調の有無、退職者の心理的側面をわかりやすく教えて頂き、沢山の気づきやヒントを貰えました! 今では2~3か月に1度相談窓口を利用しています。(人事や採用の事は大したアドバイスをしてもらえないだとうと考えていましたが、私の勘違いでした。。。)

  • 支援内容

    メンタル面の不調から体調に影響が出ていないかも、きちんと確認して頂けます。 表面的な出来事よりもそこに関わる人の心理面をわかりやすく紐解いて頂きました。

  • その他

    約2か月間の無料トライアルがあり、この期間は社長から一般従業員の全ての方を対象に支援してくれるため、導入しやすいと思います。