IT TasCal ヘルプデスク代行

株式会社スリー・イー

ヘルプデスク代行

初期費用0円、月額5,000円からのヘルプデスク代行サービス。24時間365日、ITに関する問合せ・トラブル対応をまるごと引き受けます。NTT様、伊藤忠丸紅鉄鋼様、日比谷花壇様など、多くの企業様のご支援実績あり。IT人材・情シス人材の常駐支援(SES)、PCキッティング、ドキュメント作成、IT資産/アカウント管理、システム監視、インフラ構築などトータルでのサポート可能です。

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また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。

サービスの特徴

  • 1 夜間・休日含め、24時間365日対応OK

    ・非効率な問い合わせ対応を全て丸投げできるので、コア業務に集中できます。
    ・スタッフの時間外勤務や労務リスクを軽減します。

  • 2 コスト削減に効く、柔軟な料金プラン

    ・初期費用0円・月額2万円~の通常プランと、月額5,000円〜の従量課金プランをご用意。
    ・問い合わせは電話/メール/チャットなどで柔軟に対応。

  • 3 無料トライアルあり、初めてでも安心

    ・1ヶ月間の無料トライアルを対応件数無制限で提供。
    ・業務を外注する前の、業務の棚卸しやフロー整理等も代行します。

実績・事例

24時間365日の社内問い合わせ窓口の設立と窓口一本化が実現でき、コスト削減もできました。

非公開(小売業・飲食店業)

  • 業種:小売業・飲食店業
  • 従業員数:3,000名以上
抱えていた課題 ・事業拡大、従業員増に伴うIT関連の問い合わせの急増
・夜間休日の対応が不可な社内問い合わせ窓口
代行した業務・支援内容 ・24時間365日の各店舗からの問い合わせ受付
・トラブル発生時のフローチャート作成
・問い合わせ内容のレポート作成
活用効果 ・各店舗からの問い合わせ対応コストを1人月以上の削減に成功

導入の流れ

  • 1

    初回打ち合わせ

    現在のご状況、抱えている課題やご要望をについて詳しくお伺いします。

  • 2

    最適なご提案

    ヒアリング内容をもとに、お客様に最適なプランを作成・提案いたします。

  • 3

    ご契約・導入準備

    ご提案内容をご確認後契約を締結し、ご希望のサービス開始日に向けて導入準備を進めます。

  • 4

    ご利用開始

    内容確定後、1ヶ月ほどで導入準備が完了し、ご利用を開始いたします。

対応領域

  • SES(常駐支援):要望にあわせて最適な人材を提案
  • インフラ構築:要望にあわせて最適なITインフラを構築
  • ヘルプデスク:24時間365日の有人体制で、各種問い合わせに対して受付・回答
  • キッティング:各種IT機器の調達・保管・管理等を対応
  • IT資産/ID管理:各種IT資産やIDを管理
  • システム監視:24時間365日の有人体制で、システム監視・障害検知等の対応
  • セキュリティ運用:ガバナンスにあわせて最適なセキュリティ環境を設定・運用

よくある質問

  • Q. 最低利用期間はどのくらいですか?

    最低利用期間は1ヶ月となります。

  • Q. トライアルはありますか?

    ございます。現在の月間問合せ件数や内容等、全体像が不明な場合、まずはトライアルで把握してからサービス導入をご検討いただくことも可能です。

  • Q. PC故障時の対応や、PCキッティングも依頼できますか?

    予備機の保管や代替機の発送、ベンダーコントロールなど対応可能です。また、PCキッティングについては対応から現地発送まで代行いたします。

  • Q. FAQ作成や更新の代行は可能ですか?

    可能です。システムの更新作業等、その他定型的な運用業務も対応可能となります。

  • Q. サービス導入するにあたり準備が必要なものはありますか?

    基本的にはございません。リモート接続可能な環境を提供頂ければ開始できます。

  • Q. 特定の時間帯のみの対応は依頼可能ですか?

    可能です。

  • Q. リモートではなく常駐での支援の相談をすることは可能ですか?

    エリアによりますが可能です。関東、関西、九州に拠点がございます。

口コミ・評判の全体概要

総合評価

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