研修代行のサービス一覧
研修代行サービスは、企業が従業員のスキルアップや能力向上のために外部専門家に研修を委託するサービスです。カリキュラムの設計、講師の手配、会場の手配などを代行し、効果的な研修プログラムを提供します。
インソース 研修代行
株式会社インソース
株式会社インソースは、公開講座や研修プログラムだけでなく、業務改善の提案、eラーニングシステムの導入支援、そして人事に関するコンサルティングサービスまで幅広く手がけています。 対面はもちろん、ウェビナー、eラーニングといったすべてのタイプの研修を提供しています。 講師派遣型研修では、講師が一方的に話すのではなく、受講者同士で話し合い、課題に対する解決方法に自ら気づく行動変革型のプログラム構成であるため、比率として座学は4割、6割は演習やロールプレイングとなり、より実践的な研修を行ってくれます。
リクルートマネジメントソリューションズ 研修代行
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
リクルートマネジメントソリューションズは「リクルートマネジメントスクール」という研修代行サービスを提供しています。オンラインまたは、東京、大阪、名古屋での研修を提供しており、研修期間に関しても3時間コースから1日以上コースの2つを提供してます。 全員一律で受講する研修から、社員一人ひとりが受けたい研修を自由に選択できる研修がありそれらを組み合わせて行うことで、社員は自身の課題やキャリアをもとに受講したい講座を選択することで能動的に研修を受けることができます。
ラーニングエージェンシー 研修代行
株式会社ラーニングエージェンシー
ラーニングエージェンシーは、定額制で対面研修とオンライン研修、eラーニング研修を提供しています。定額制のため、一定の金額で受講者が何度も研修を受けることができるのでコストを気にすることなく研修を社員に受けさせることができます。 また、IT人材向けの研修も提供しており、社内にIT人材の教育をする担当がいなくとも、目指すキャリアに応じたコースを提供しているので安心して育成を外部に委託することができます。 さらに、研修に対する人数制限がないので、1人から大人数まで対応可能なサービスとなっています。
ジェイック 研修代行
株式会社ジェイック
ジェイエックは、採用から育成と一貫した人事支援を行っている企業です。提供する研修代行サービスの一番の特徴は「3か月後フォローアップ研修」です。例えば、新人研修では単発的なものではなく、フォローアップ体制を設けています。入社3か月後のフォローアップセッションやモニタリングを通じて、新人社員が研修で得た知識やスキルをどれだけ実践に活かしているかを確認し、必要に応じて調整を行ってくれます。これにより、一時的な学びではなく、持続的な行動変容や成果の把握を実現しています。そのため、研修後のフォローを手厚く受けたいと考えている企業におすすめです。
ヴォケイション・コンサルティング 研修代行
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
ヴァケイション・コンサルティングが提供する研修代行サービスは、中小企業に対して内製化支援を行っており、社内研修企画・制作+登壇・運営~フォローができるようになるサポートを提供しています。「社内研修課題解決サポート」「プロ社内講師養成トレーニング」の2つのプランがあり、前者では特定の課題解決に向けたスキルアップを、後者では企画・制作+登壇・運営~フォローまでの総合的なスキルアップトレーニング・トレーニングを通じた実際に使用する「社内研修コンテンツの制作~登壇実践」を行ってくれます。
日本能率協会マネジメントセンター 研修代行
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンターは「社内インストラクター向けの研修」を提供しています。インストラクターに必要な心がまえから講義の方法といったスキルを、講義デモによる実践で習得することを目的としています。 姿勢・表情・動作発声・話し方といった基本的スキルから、実際の講義・討議・事例研究・ロールプレイング・ゲームトレーニングなどの実践的なスキルまで幅広く得ることができます。 実際に、模擬講義を撮影・視聴し、自分自身を客観視しながら行うので、課題を見つけながら逐一その課題に対して取り組むことができます。
アチーブメントHRソリューションズ 研修代行
アチーブメントHRソリューションズ株式会社
アチーブメントソリューションズは「研修企画」に関する支援を提供しています。経営目的から逆算した人材育成戦略に基づき、プログラム選定や研修実施者の選定、対面かオンラインの選択を行うという前提のもと、その企画ステップごとに対して動画研修を提供しています。例えば、経営戦略から逆算して、今どのような人材が必要かを明確にした際の研修動画として「マネージャ向け研修施策を導き出す方法」など育てたい人材階層ごとにコンテンツが用意されています。同様に、「研修実施者を選定するポイント」などその後のステップごとにも動画コンテンツを用意されています。
グロービス 研修代行
株式会社グロービス
グロービスは、「グロービス経営大学院」というMBA領域に特化したサービスを提供しています。 対面とオンラインで「定型プログラム」と「テーラーメイド型プログラム」の2種類の研修方式を提供しており、前者は人・組織に関する 共通性の高い課題を解決するために、体系化されたプログラムを個社ごとに組み合わせて提供、後者は人・組織に関する個社ごとの課題に対し、テーラーメイドで設計したプログラムを提供しています。提供方法として、当日の研修はもちろん、事前予習と振り返りも徹底することで、当日の質、そして研修後の身につきかたを向上させる取り組みをしています。
エッジコネクション 研修代行
株式会社エッジコネクション
エッジコネクションは「営業の成約率UP」に特化したサービスを提供しています。 商談のレクチャーや営業資料の強化を支援することで、新人営業スタッフの案件獲得率の上昇を期待できます。これから営業社員を雇用する場合や現状の社員の営業力をUPしたい場合にオススメです。実際に、研修を通じて新人の育成環境が強化され戦力化までの期間が半年から3ヶ月と半分の期間になった実績もあります。 さらに、内製化支援も行っているので、営業研修を内製化したい企業にもおすすめです。
ホスピタリティ&グローイング・ジャパン 研修代行
株式会社ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
ホスピタリティ&グローイング・ジャパンは「サービス業」に特化した研修サービスを提供しています。 提供形態として対面、オンライン、オンデマンド型があり、また定額制なので受講者は何度でも受講することができます。講師派遣型の研修も行っており、自社事例などを用いてカスタマイズされた研修を実施することもできます。 また、「サポコ」という成長サポートツールをLINEを通じて提供しておりトーク内で研修後の振り返り動画や、目標設定、直接講師に質問など、研修後の効果を最大化するのをサポートする機能を提供しています。
マイナビ研修サービス
株式会社マイナビ
マイナビ研修サービスは、**40年以上にわたり就職活動と採用活動を支援してきたマイナビグループのノウハウを活かし、企業の人材育成を支援**しています。新入社員から経営層まで、各階層に合わせた研修プログラムを提供しているほか、コミュニケーションやハラスメント防止など、テーマ別の研修も充実。 **集合研修、講師派遣型研修、オンライン研修など、さまざまな形式に対応**しているため、企業のニーズや状況に合わせた最適な研修を選択可能です。人材育成だけでなく、組織開発や人材アセスメントなどのサービスも提供。企業の成長を多角的に支援するパートナーとして、幅広いニーズに対応しています。
日本能率協会 研修代行
一般社団法人日本能率協会
一般社団法人日本能率協会は、80年の歴史を持つ人材育成のリーディングカンパニーです。**顧客の課題や研修目的に合わせ、研修内容の企画・実行・フォローまでを一貫してサポート**。研修内容は、顧客との綿密なヒアリングに基いてカスタマイズしており、実践的な学びを提供しています。 研修の効果測定や、その後のステップまで考慮した提案をおこなっている点も魅力。**年間約2,380本のセミナーを開催し、約30,000名が参加するなど豊富な実績**を誇ります。研修にとどまらず、アセスメントや組織変革支援など、人材育成に関する幅広いサービスを提供しています。
- 1
- 2