アフィリエイト広告代理店13選比較。料金体系やおすすめの選び方を紹介。
数多くの広告手法がある中で、成果報酬での運用を行えるのがアフィリエイト広告です。しかし、他の広告に比べ運用工数がかかることが多く、代行会社に運用を依頼する企業も増えてきています。今回はアフィリエイト広告とはという部分から、実際に自社にあった代理店を選ぶための選び方と比較ポイントをご紹介いたします。
目次
そもそもアフィリエイト広告とは?
アフィリエイト広告とは、別名「成果報酬広告」とも呼ばれ、商材に関する広告がクリックされ購入されたり、サービスが利用されるなどといった”成果”が発生した時のみ、報酬が発生する広告です。
掲載の際、広告主が商材をASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、それを代理店やインフルエンサー、ブロガーなどが選んで掲載するシステムを採用しています。成果が発生した場合にのみコストが発生するので、クライアント側はリソースを無駄なく割くことができ、他の広告手法のように、コストだけが重なってしまうということが起こりづらい手法になっています。そのため、初めての企業でも始めやすいと言えるでしょう。
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは?
先述したように、アフィリエイト広告を掲載する際、ASPを介してアフィリエイターに依頼することで掲載することができます。ASPは「オープンASP」と「クローズドASP」の2つのタイプがあります。
オープンASP | ・基本的に媒体を運営していれば誰でも登録可能 ・クローズドASPに比べ、登録者数が多く、それに伴い自社商材にあった媒体を見つけやすい |
クローズドASP | ・厳しい審査基準をクリア、もしくは紹介でしか登録できないプラットフォーム ・質の高い媒体や安全基準の高い媒体しかないため、数を絞った成果の出る掲載が可能 |
それぞれにメリットデメリットがあります。そのため、自社のニーズに合わせてASPを選定することが必要です。とにかく多くの媒体で掲載したい場合はオープンASPが適しているでしょうし、コストが少し高くなったとしても、数を絞り成果の出る掲載を行いたい場合はクローズドASPがおすすめです。
アフィリエイト広告を代理店に依頼するメリットとは?
アフィリエイト代理店は、広告主と掲載主(アフィリエイター)の仲介役を担う存在です。様々なASPと連携しており、広告主が出稿している広告を、代わりにASPや掲載主に提供します。
他にも、広告ごとの成果をデータ化し管理したり、成果が発生した際に掲載主に報酬を支払うなど多くの業務を代理で行なっています。
上記業務をアフィリエイト広告代理店に依頼することで得られるメリットを紹介します。
高い専門性による成果の最大化
アフィリエイト代理店の最大の強みは、その専門性にあります。通常の広告代理店がマス広告あるいは、インターネット広告であれば、リスティング広告やディスプレイ広告を主軸にしているのに対し、アフィリエイト代理店はアフィリエイト広告に特化しています。
これにより、アフィリエイト広告の効果的な運用や、最適なアフィリエイターの選定、成果の最大化が可能になります。そのため、自社で運用する場合、他の広告代理店に依頼する場合よりも、より成果を出すことに長けていると言えます。
ASPや有名アフィリエイターとのコネクションの活用
もう一つの大きなメリットは、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)や有名アフィリエイターとの強固なコネクションです。
アフィリエイト代理店は長年にわたる関係構築を通じて、幅広いネットワークを築いています。このネットワークを活用することで、効果的な広告配信が可能になり、ターゲットに適切にリーチすることができます。
アフィリエイト広告代理店の料金体系
主に、アフィリエイト代理店は「運用費」と「月額費用」で決まります。
運用費とは、広告媒体に支払った広告費用(成果報酬)の〇〇%を、運用代行費用として代理店に支払うもの。月額費用は、広告の設定、分析、キャンペーンの実施など、広告の効果を最大限にするためのサービス内容にかかる費用のことです。
たとえば、
- 月額費用:2万円
- 運用費:5万円(成果が発生して広告媒体に支払った広告費の20%)
という形で支払います。代理店によって月額料金のみの場合もあれば、運用費のみの場合も。
アフィリエイト広告代理店の選び方
アフィリエイト広告代理店は数も非常に多いため、選ぶのに苦労するかもしれません。ただ「どんな用途で依頼するのか」によって、タイプとおすすめの代理店は絞ることができます。4つのタイプに分類してみたので、自社の課題や状況と照らしてひとつの判断基準として参考にしてみてください。
- アフィリエイト広告の総合支援に強み
- 他の広告手法との組み合わせに強み
- SNSなどの多種多様な媒体活用に強み
- アフィリエイト広告運用の効率化に強み
アフィリエイト広告の総合支援に強み
戦略からクリエイティブ制作、運用、分析・改善までの一貫した支援を提供しており、自社にノウハウやリソースがなくとも効果的な運用を行うことができます。また、クローズドASPに登録しているメディア掲載に対応しているサービスであれば、質の高いメディアに配信数を絞った掲載を行うことが可能になり、初めての企業でも安心して利用することができます。「一気通貫した支援を受けたい」「スモールスタートをしたい」と考えている企業におすすめです。
他の広告手法との組み合わせに強み
アフィリエイト広告運用だけでなく、リスティング広告、SNS広告、ディスプレイ広告などのWeb広告全般に対応しており、アフィリエイト広告と組み合わせた運用を依頼できるタイプです。一つの代理店に運用しているすべてのタイプの広告運用を任せることで効率化や工数の削減が可能になり、またどの広告媒体で効果が出ているのかといった効果検証の点でも効率化が期待できます。「アフィリエイト広告だけなく、Web広告全般の業務を依頼したい」と考えている企業におすすめです。
SNSなどの多種多様な媒体活用に強み
ブログや記事だけでなく、InstagramやTikTok、YouTubeといったSNS媒体、代理店が運用しているメディアといった多種多様な媒体での掲載に対応しているタイプです。例えば、SNSを活用した場合、有力なインフルエンサーなどに商材を紹介してもらえることでバズを生み出し短期的な売上向上や認知度拡大に繋げることができます。また、代理店が運用しているメディア内での掲載であれば、密なコミュニケーションの基、クライアントの理想通りの掲載を期待できます。「ブログや記事以外にSNSなどの幅広い媒体での掲載をしたい」と考えている企業におすすめです。
運用の効率化に強み
ツールの提供を通じて、ASP連携や成果承認、広告の管理、成果重複の回避といった業務にかかる工数を削減するタイプです。また、どの媒体で成果が出ているかといった分析を行うこともできます。自社でアフィリエイト広告を運用する中で、掲載数を増やしたいがリソースが足りない場合でもツールを活用することで安心して掲載数を増やすことができます。「自社でアフィリエイト広告を運用する中で掲載数を増やしつつ業務工数を減らしたい」と考えている企業におすすめです。
アフィリエイト広告代理店を選ぶ際のポイント
先述したタイプに基づいて自社が選択すべき代理店のタイプを絞り込めたと思います。そのタイプの中からさらに自社にあった1社を選ぶための比較ポイントを以下では3つ紹介いたします。
- 分析の粒度
- 掲載強化施策の有無
- クリエイティブの対応範囲
分析の粒度
アフィリエイト広告を運用する上で効果検証業務は欠かせません。例えば、連携しているASPごとのCV数といった基本的な数値はもちろん、LPを用いたABテスト、webと電話経由のCV計測を行うコールトラッキング、アドネットワークやSNS計測プラットフォームとの連携、LINE友だち追加計測とった幅広い観点からの分析に対応しているサービスであれば、分析の粒度も高く、効果的な改善を行うことができます。
掲載強化施策の有無
アフィリエイト広告とは、闇雲に数多くの媒体に掲載すれば良いというものではなく、きちんと定めた成果が出る媒体に掲載することが重要です。掲載強化施策を提供してるサービスであれば、例えば売りたい商品と親和性のあるサイトをピックアップし、魅力的な条件や広告クリエイティブを用意した上で、そのサイトへアプローチしたり、獲得数の多いサイトや、伸びしろのあるサイトに対し、掲載量の増加や、良い掲載位置を確保するためのアプローチなどを行ってくれます。これにより、より成果の出やすい掲載を行うことができます。
クリエイティブの対応範囲
アフィリエイト広告を掲載する際の広告クリエイティブだけでなく、その広告をクリックした遷移先であるLPの制作・改善や季節ごとのキャンペーン施策の実施など広告運用の周辺クリエイティブ業務まで依頼できるかどうかも比較ポイントの一つになります。例えば、LPの制作まで依頼できる企業であればABテストを行い効果的なLP改善を依頼することもできます。このように、ただ包括的に業務を依頼できるだけでなく、しっかりと結果の出るクリエイティブに改善していくという面でも重要な要素です。
おすすめのアフィリエイト広告代理店13選一覧比較表
以下は、本記事で紹介するアフィリエイト広告代理店の一覧比較表です。
上記で解説した「タイプ」と「比較ポイント」をフィルターで絞ることができますので、各代行会社の詳細紹介を読む前に、自社に最適な代行会社のあたりをつけてみてください。
ロゴ | サービス・企業名 | 詳細 | 料金 |
タイプ
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備考 | 対応領域 | ||
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シード アフィリエイト広告運用代行
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詳細ページ 資料DL |
問い合わせ
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総合支援
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素材のABテストや商材の季節性、商材とメディアの親和性などを分析し、最適な改善を実施
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DataSpoon アフィリエイト広告運用代行
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詳細ページ |
月額
広告費の20%
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総合支援
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管理画面の公開により、リアルタイムで広告のパフォーマンスを確認できることに加え、日次・月次のレポートの提出と月次での定例MTGを通して運用の透明性を担保
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- | - | |
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レントラックス アフィリエイト広告
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詳細ページ |
自由に設定可能
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総合支援
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「Rentracks ASP」というクローズドASPを提供。独自の厳しい審査を通過したメディアだけが登録されているため、質の高い送客が期待でき、成果に結びつきやすい
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デジタルアスリート アフィリエイト広告運用代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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他の広告との併用
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アフィリエイター向けのセミナーを開催する、有力なアフィリエイターに直接依頼するといったアプローチを実施
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メディックス アフィリエイト広告
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詳細ページ |
問い合わせ
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他の広告との併用
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良質なサイトに対して、より好条件な報酬額やクリエイティブを提示することで掲載量の増加や良い掲載位置の確保を図る
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- | ||
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ニュートラルワークス アフィリエイト広告運用代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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他の広告との併用
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大手ASP出身の担当者が、どうすれば質の高いアフィリエイターが動いてくるのかを熟知した支援を実施
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- | ||
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バリュー・パートナーズ アフィリエイト運用代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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多種多様な媒体掲載
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人脈を駆使したASPとの交渉に加え、フォロワー10,000人以上のインフルエンサーの活用、自社メディアへの掲載も可能
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Enigol アフィリエイト運用
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詳細ページ |
問い合わせ
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多種多様な媒体掲載
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独自のネットワークを駆使することで、ASPまたその先のアフィリエイター(メディア)を動かし、クライアントに適切なメディアの掲載面を確保
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デジタリフト アフィリエイト広告運用代行
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詳細ページ |
問い合わせ
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多種多様な媒体掲載
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SEO、運用型広告、SNS、メルマガなどの手法を組み合わせることで総合的なマーケティング活動の支援を実施
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- | ||
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フォースリー アフィリエイト事業
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詳細ページ |
問い合わせ
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運用効率化
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独自のワンタグシステム『QUORIZa』により、どこに広告が掲載されているのか、どんな広告が掲載されいているのかをはじめとした運用のプロセスの見える化を実現
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- | - | |
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アフィリコード・システム
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詳細ページ |
月額
¥40,000~
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運用効率化
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独自のプラットフォーム『アフィリコード・リンク』で複数のASPとコンタクトが取れるアドネットワークに参加することでメディアや広告の偏りを解消
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- | - | |
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TRUE Affiliate
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詳細ページ |
問い合わせ
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運用効率化
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「ブランドセーフティー」により、ページ内にある画像や画像内テキストをAIが判定し、不適切な内容が検出された場合そのページへの掲載を停止
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- | - | |
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インタセクト・コミュニケーションズ アフィリエイトマーケティング
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詳細ページ |
問い合わせ
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運用効率化
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掲載状況やサイト内における表記などの監視ををシステムに加えて人による目視確認を実施することで漏れのない確認が可能
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【アフィリエイト広告総合支援】におすすめのアフィリエイト広告代理店
一気通貫した支援やクローズドASPに対応している代理店を紹介いたします。
株式会社シード
株式会社シードは、能動的なメディア開拓と既存メディアの強化施策に強みを持っています。広告主のサービス特性を把握し、成果につながるアフィリエイトサイトのリサーチを行うことに加え、掲載の無いアフィリエイトサイトでも、独自のコネクションを活用してアフィリエイト掲載を個別に打診することでアフィリエイトASP経由で掲載を促進します。
また、シーズナリティに沿った施策プランニングを実施することにより、競合他社との差をつける運用が可能になります。
分析 | 素材のABテストや商材の季節性、商材とメディアの親和性などを分析し、最適な改善を実施 |
掲載強化施策 | 掲載の無いアフィリエイトサイトでも、独自のコネクションを活用し、アフィリエイト掲載を個別に打診 |
クリエイティブ | LPや記事LPの制作、ABテスト、改善まで実施可能 / シーズナリティに沿った施策プランニングを実施 |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社DataSpoon
株式会社DataSpoonは、大手広告代理店と事業会社のインハウス運用の両方を経験してきた代表を中心に、ビジネス拡大に繋がる広告戦略・広告運用のナレッジを日々社内で共有し合うことで、広告媒体だけの改善だけでなく、新規サービスの集客戦略の立案など単一の広告媒体に縛られない統合的な集客プランニングを通し、企業のビジネス拡大に伴走することを目指しています。
また、管理画面の公開により、リアルタイムで広告のパフォーマンスを確認できることに加え、日次・月次のレポートの提出と月次での定例MTGを通して運用の透明性を担保しています。
分析 | – |
掲載強化施策 | 大手ASPと緊密に連携して、厳選された良質な媒体を中心に広告掲載を実施 |
クリエイティブ | LPの改善案の提案〜制作まで対応可能 |
料金 | 原則として月額利用広告費の20% (最低料金:50,000円) |
株式会社レントラックス
株式会社レントラックスは、「Rentracks ASP」というクローズドASPを提供しています。「Rentracks ASP」には、独自の厳しい審査を通過したメディアだけが登録されているため、質の高い送客が期待でき、成果に結びつきやすいといえます。
報酬額についても、最低金額などの決まりは一切なく自由に設定可能なため、広告費を抑えながら企業の収益化に沿ったプランニングで運用が可能になります。
分析 | – |
掲載強化施策 | 独自の厳しい審査を通過したメディアだけが登録されているため、質の高い送客が期待でき、成果に結びつきやすい |
クリエイティブ | – |
料金 | 自由に設定可能 |
【他の広告手法との組み合わせ】におすすめのアフィリエイト広告代理店
Web広告全般の運用を依頼できる代理店を紹介いたします。
デジタルアスリート株式会社
デジタルアスリート株式会社は、アフィリエイト広告のみならず、DSP広告やCriteo広告といったデジタル広告領域において幅広い支援が可能です。
アフィリエイター向けのセミナーを開催する、有力なアフィリエイターに直接依頼するといったアプローチを取ることが可能なため、一般的に効果が出るまで時間がかかるアフィリエイト広告領域において短期間での成果創出の期待ができます。実際に美容商品通販で開始3ヶ月で新規顧客獲得数を9倍に増加させたなどの実績があります。
分析 | – |
掲載強化施策 | アフィリエイター向けのセミナーを開催する、有力なアフィリエイターに直接依頼するといったアプローチを実施 |
クリエイティブ | – |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社メディックス
株式会社メディックスは創業35年以上のインターネット広告代理店で、アフィリエイト広告を含むインターネット広告全般とリスティング広告などにも強みを持っています。
アフィリエイト広告領域では、どのサイトでどのくらいの獲得があったのか、同じサイトでも期間による獲得数の変動はないかなど細かい分析を実施し、獲得数の多いサイトや、伸び代のあるサイトに対しては、より好条件な報酬額や広告クリエイティブを提示することで、掲載量の増加や良い掲載位置を確保するためのアプローチを実施します。
分析 | どのサイトで、どのくらいの獲得があったのか、さらに期間による獲得数の変動はないかなど細かい分析を実施 |
掲載強化施策 | 良質なサイトに対して、より好条件な報酬額やクリエイティブを提示することで掲載量の増加や良い掲載位置の確保を図る |
クリエイティブ | – |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社ニュートラルワークス
株式会社ニュートラルワークスは、アフィリエイト広告運用だけでなく、その他Web広告運用、SEO、UI/ UXの改善、MEOなど幅広いWebマーケティングの知見を有しており、Webマーケティングの総合支援が可能です。
ナショナルクライアントをはじめとする大手企業の広告運用の経験のある大手ネット広告代理店出身の実力者に加え、大手ASP出身のメンバーが多数在籍しており、アフィリエイターの気持ちを理解した上で、どのようにすれば質の高いアフィリエイターが動いてくるのかを熟知しているため、より効果的な施策提案を行うことが可能です。
分析 | – |
掲載強化施策 | 大手ASP出身の担当者が、どうすれば質の高いアフィリエイターが動いてくるのかを熟知した支援を実施 |
クリエイティブ | LPをはじめとした様々なサイト制作に加え、各企業の要望に沿ったクリエイティブの制作が可能 |
料金 | 要問い合わせ |
【SNSなどの多種多様な媒体活用】におすすめのアフィリエイト広告代理店
多種多様な媒体での掲載を提供している代理店を紹介いたします。
株式会社バリュー・パートナーズ
株式会社バリューパートナーズは、独自のワンタグシステムを駆使し、複数のASPを一括マネジメント・タグ管理・レポーティングを行うことが可能です。
また、InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeといったSNS広告も成果報酬型で提案が可能で、フォロワー10,000人を超えるインフルエンサーの中から各企業に合ったアサインを行います。さらに自社メディアも運営しており、成果報酬のみでそのメディアへの掲載が可能です。
分析 | – |
掲載強化施策 | 人脈を駆使したASPとの交渉に加え、フォロワー10,000人以上のインフルエンサーの活用、自社メディアへの掲載も可能 |
クリエイティブ | – |
料金 | 要問い合わせ ※最低契約期間:6ヶ月 |
株式会社Enigol
株式会社Enigolは、独自のネットワークを駆使することで、ASPまたその先のアフィリエイター(メディア)を動かし、クライアントに適切なメディアの掲載面を確保します。
また、ブログや記事などのメディアだけでなく、SNSアフィリエイトにも対応しており、InstagramやX(旧Twitter)、 FacebookなどのSNS広告にもアフィリエイト広告の出稿が可能です。その際のインフルエンサーのキャスティングや投稿で利用する画像やストーリー、リール動画などのクリエイティブの制作にも対応しています。
分析 | 市場や競合の調査などの分析結果と運用結果を合わせ、改善さの提案と実行をのPDCAサイクルを回す |
掲載強化施策 | 独自のネットワークでASPまたその先のアフィリエイターを動かし、クライアントに適切なメディア掲載面を確保 |
クリエイティブ | SNSを活用する際のフィード投稿の画像やストーリー、リール動画などのクリエイティブの制作が可能 |
料金 | 要問い合わせ |
株式会社デジタリフト
株式会社デジタリフトは、アフィリエイト広告以外にもSEO、運用型広告、SNS、メルマガなどの手法を組み合わせることで総合的なマーケティング活動の支援を実施します。
また、禁止されている広告主でありながら広告主の商品名やリスティング広告の入札を実施して成果報酬を得ようとするような悪質なメディアに対して厳しく取締りを行うため、クライアント企業は余計な予算の消費を防ぐことができます。
分析 | – |
掲載強化施策 | アフィリエイト広告運用経験が豊富でアフィリエイター目線でどのような提案が有効かを熟知した担当者による支援 |
クリエイティブ | 広告バナーやLP制作、動画制作に対応可能 |
料金 | 要問い合わせ |
【運用の効率化】におすすめのアフィリエイト広告代理店
ツールの提供などを通じて業務工数を減らす支援を提供している代理店を紹介いたします。
株式会社フォースリー
株式会社フォースリーは、独自に運営するワンタグシステム『QUORIZa』により、どこに広告が掲載されているのか、どんな広告が掲載されいているのかをはじめとした運用のプロセスの見える化を実現します。
また、独自に開発した効果分析サービス『LOGRIZa』により、サイト単位の差異や効果分析ではなく、”コンテンツ単位”での分析を実現、さらに掲載監視の自動化も実現しており、より精密な情報を得ることが可能です。
分析 | 『QUORIZa』によりデータ分析を簡易化、また『LOGRIZa』によりサイト単位の差異や効果分析ではなく、”コンテンツ単位”での分析を実現 |
掲載強化施策 | – |
クリエイティブ | – |
料金 | 要問い合わせ |
アフィリコード・システム(株式会社リーフワークス)
株式会社リーフワークスが提供する『アフィリコード・システム』は、広告やメディアの管理、支払いや成果報酬の取りまとめなどの機能に加え、トラッキングを防止するITPにも対応している多機能アフィリエイトシステムです。カスタマーサポートにより、シリーズ累計1,000件超のノウハウを活かした事前に設定した目標へ向けて的確なアドバイスを実施します。
また、独自のプラットフォーム『アフィリコード・リンク』で複数のASPとコンタクトが取れるアドネットワークに参加すれば、メディアや広告の偏りを解消でき、広告の輪がどんどん広がります。
分析 | – |
掲載強化施策 | 独自のプラットフォーム『アフィリコード・リンク』で複数のASPとコンタクトが取れるアドネットワークに参加することでメディアや広告の偏りを解消 |
クリエイティブ | – |
料金 | 40,000円〜 / 月 |
TRUE Affiliate(GMO NIKKO株式会社)
GMO NIKKO株式会社が提供する『TRUE Affiliate』は、アフィリエイト広告の管理において便利で安全なASP総合型プラットフォームです。
特許も取得したアフィエイト業界初の広告配信機能「ブランドセーフティー」により、ページ内にある画像や画像内テキストをAIが判定し、不適切な内容が検出された場合そのページへの掲載を停止することで安心した掲載面の拡大が可能になります。
また、WEBページに加え、電話経由での問い合わせや申し込みでも計測可能な「コールトラッキング」の機能も搭載されています。
分析 | WEBページや電話経由の問い合わせや申し込みの計測が可能で、、効率的に広告の活用ができる |
掲載強化施策 | – |
クリエイティブ | – |
料金 | 要問い合わせ |
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社はアフィリエイト広告の品質に対して高い意識を持ち、掲載状況やサイト内における表記など、掲載サイトが正しい情報で広告を掲載しているかの管理と、必要に応じて是正対応を行います。また、その際システムだけに頼るのではなく、人による目視確認も合わせて実施することで、システムでは検知できない情報も漏れなく確認します。
また、長年の経験から構築された「レポーティングシステム」により、必要な情報をワンタグシステムだけに頼ることなく、鮮度の高いデータの提供が可能です。
分析 | – |
掲載強化施策 | – |
クリエイティブ | 広告表記・コンテンツ内容がクライアントのブランディングに対して適切であるか、適法な広告であるか等の管理と是正対応を実施 |
料金 | 要問い合わせ |
まとめ
アフィリエイト広告で成果を出すには自社にあったサービスを選択する必要があります。今回紹介した選び方と比較ポイントに基づいて選択するようにしましょう。この記事が最適なアフィリエイト広告代理店選びの一助になれば幸いです。
関連サービス
基本料金 | 要問い合わせ |
b-pos編集部
代行・外注サービスの比較サイトb-pos(ビーポス)の編集部。b-posは、BPOサービスの比較検討時に知っておきたい情報やサービスの選び方について解説するメディアです。サービスの掲載企業の方はこちらから(https://b-pos.jp/)