ORINASは、BtoC企業を中⼼に、SNSの特性を活かして 販売促進・ブランディング・プロモーションなど起業の商材や特性を鑑みて、横断的かつ最適なSNS戦略を提供しています。 「ユーザーの共感を得る」が勝ちパターンとした共感型プロモーションで商品やサービスに共感したユーザー⾃らがSNSなどで情報発信を⾏うことを促し、広告を使わなくても企業が届けたい情報を消費者⽬線で代弁してくれる仕組みを構築してくれます。 またオリナスのSNSマーケティング実⾏部隊は、各領域のプロが集結した専⾨家集団で構成されているため、運⽤の総合管理を担当するディレクター、アカウントのクリエイティブを統括するアカウントマネージャーの2軸を中⼼に、戦略⽴案・コンテンツ制作・効果検証を包括的に支援可能です。
口コミ・評判の全体概要
自社運用ではパターン化していたコンテンツ内容を改善していただけました。
自社運用ではパターン化していたコンテンツ内容を改善していただけました。
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導入前の課題・得られた成果
自社のみのInstagram運用では投稿のクリエイティブやコンテンツにパターン化が見られ、リーチ数の伸びが停滞していました。ORINASさんに相談したところ、大人かわいいを意識したクリエイティブを採用し、ブランドイメージとターゲット層のニーズに合ったビジュアルを強化してもらえました。平均リーチ数は6ヶ月間で700件以上増加し、コンテンツのバリエーション増加とストーリー性を持たせることができました。ターゲット層の興味を引き続けることができたのも、ご支援いただいたからこその成果だと思っております。
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支援内容
大人かわいいクリエイティブの採用や、カルーセル投稿で商品の詳細や使用方法を説明するなど、コンテンツのバリエーション増加について、ご支援いただきました。また、季節性を反映したカルーセル考案や、ストーリーズ、インスタライブ、フィード投稿を組み合わせたストーリー性のある運用を導入することで、フォロワーへ段階的に情報を届ける戦略を実施してもらえました。ユーザーにとって価値のある情報提供と、視覚的に魅力的なコンテンツ作成を実現できたと感じております。
エンゲージメント率と平均リーチ数が増加しました!
エンゲージメント率と平均リーチ数が増加しました!
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導入前の課題・得られた成果
以前はレシピ紹介が多かったのですが、もっと会社のこだわりや商品への想いを伝えたいと思っていました。ORINASさんからご支援いただいたおかげで、写真や文章のデザインが統一され、見やすくなっただけでなく、会社の想いや商品の裏側なども発信できるようになりました。 その結果、エンゲージメント率がアップし、リーチ数も5,000件以上も増加しました。多くの方に興味を持っていただけるようになり、大変感謝しております。
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支援内容
投稿のデザインや内容について、細かく相談に乗っていただきました。写真や文章のトーンを統一することで、ブランドイメージがしっかり伝わるように工夫してもらえたのが良かったです。また、レシピ紹介だけでなく、会社のこだわりや商品知識なども発信することで、フォロワーの興味関心を広げることができました。さらに、最新のSNSトレンドも考慮したコンテンツ提案をしてくれるので、常に新鮮な情報発信ができていると感じています。
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