イースター株式会社は、代表取締役は元ITエンジニアでありながら弁護士資格も保有しているため、IT技術と法律の両面から風評被害対策サービスを提供しています。弁護士法人モノリス法律事務所と連携することで、ページ削除依頼などの法的措置を含む、風評被害対策をワンストップで提供。逆SEO対策やサジェスト対策など、IT技術を用いて企業ブランドを風評被害から守るサービスも提供しています。 Googleサジェスト対策、逆SEO対策だけでなく、ネガティブな口コミの削除にも対応。東証プライム上場企業やサービス業など、さまざまな業界の企業への支援実績があります。風評被害の全容把握からページ削除まで幅広く対応している会社です。
口コミ・評判の全体概要
ネガティブな評判を改善し、採用成功率が大幅にアップしました
ネガティブな評判を改善し、採用成功率が大幅にアップしました
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導入前の課題・得られた成果
検索エンジンで会社名を検索すると「事件」や「パワハラ」などのネガティブなサジェストキーワードが表示され、求人サイトでの評価が低迷していました。これにより、優秀な人材の確保が困難な状況でした。イースター株式会社のサービスを導入後、求人サイトでの評価が向上し、内定辞退率が大幅に改善しました。結果として、質の高い人材の採用に成功し、企業イメージの回復にもつながりました。
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支援内容
IT技術と法的措置を組み合わせた包括的なアプローチで支援してくれました。具体的には、検索エンジンのサジェスト対策を実施し、ネガティブなキーワードの表示を抑制しました。さらに、連携している弁護士法人モノリス法律事務所を通じて、不適切なネガティブ口コミの削除を行いました。これらの対策により、オンライン上での当社の評判が改善され、採用活動における成果につながりました。
ネット上の評判改善で従業員エンゲージメントが向上、採用コストも削減しました
ネット上の評判改善で従業員エンゲージメントが向上、採用コストも削減しました
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導入前の課題・得られた成果
当社は東証プライム上場の製造業企業ですが、ネット上で「ブラック」などのネガティブな評判が広がっていました。これにより、従業員のモチベーションが低下し、離職率が高くなっていました。イースター株式会社のサービスを導入後、ネット上の評判が改善され、従業員のエンゲージメントが向上しました。その結果、離職率が改善し、採用コストを大幅に削減することができました。
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支援内容
当社による監視を前提に、連携している法律事務所を通じて「ブラック」などの記載がある複数のウェブページの削除を行いました。さらに、イースター社自身がサジェスト対策などを実施しました。1年間にわたって、ネガティブキーワードに関する風評を継続的に監視し、対策を講じてくれました。これらの総合的なアプローチにより、当社のオンライン上の評判が大きく改善されました。
総合評価
評価割合
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