事務局代行のサービス一覧
事務局代行サービスは、企業や団体が運営する事務局業務を外部専門家に委託するサービスです。会議やイベントの運営、書類管理、メールや電話の対応などを代行し、スムーズな業務遂行を支援します。
ユニオンアルファ 事務局代行
株式会社ユニオンアルファ
ユニオンアルファは、屋内・屋外の両方のイベントに対応しており、企画から資材のレンタル、運営まで一貫してサポートしてくれる事務局代行サービスです。自社にクリエイティブ局も有しているので、イベントに必要なポスターやサイン、パース作成、 映像制作などのクリエイティブにも対応可能です。これまでマラソン大会、eスポーツなどの自主企画イベントをはじめ多数の全国での支援実績を誇ります。面倒な「会場手配・申請」業務も依頼することができるので、企画などは自社で行い、それ以外のノンコア業務のみを依頼し、事務局運営に必要な工数を削減するといった依頼も可能です。
プロアクティブ 事務局代行
株式会社プロアクティブ
プロアクティブの事務局代行はMICEに特化しており、イベントやセミナーの運用といった事務局業務からDX化・IT化などの支援まで行っているサービスです。特に運営をスムーズに行う支援に長けており、例えば「来場用QRコード発行」「参加費決済」といった支援を提供しています。また、開催の際に現地開催だけでなく、オンラインでの開催の支援も行っており学術集会のWeb開催の為にライブストリーミング配信、オンデマンドストリーミング配信などにも対応しています。
ラッシュ・インターナショナル 事務局代行
株式会社ラッシュ・インターナショナル
ラッシュ・インターナショナルの事務局代行サービスは、女性の力を活かした支援を行なっており、キャンペーンの企画から問合せ窓口、応募フォームの設置や抽選、賞品の発送までワンストップで事務局の対応を行なっています。また、SNS運用やWebサイト制作・運用、コールセンターなど事務局業務の効果を最大化するための業務も提供しています。そのため、キャンペーン事務局における受付業務、商品案内、問合せ窓口、クレーム処理などにも対応してくれます。丸投げ・部分的な依頼のどちらにも対応しているので、コールセンターだけの依頼やキャンペーンの運用だけの依頼なども可能です。
マイ.ビジネスサービス. 事務局代行
株式会社マイ.ビジネスサービス.
マイビジネスサービスが提供する事務局代行サービスは、短期から長期まで、セミナー、イベント、キャンペーンなどに対応しており、FAX、電話、はがきによる受付の代行、招待状や落選通知の発送代行から、最終報告書の作成まで依頼することができます。「大学の研究室・行政向け」「広告代理店・一般企業向け」「学会・団体向け」の3つのプランを用意しており、それぞれ「調査(アンケート)」「イベント、キャンペーン、セミナー運営代行」「運営サポート・会員管理や会計管理などの事務業務」に特化しています。
シンクブレインインターナショナル 事務局代行
株式会社シンクブレインインターナショナル
シンクブレインインターナショナルは、通常の事務局代行サービスに加え、提案型の事務局代行サービスを展開しています。多岐にわたる事務局業務の一括管理によりコスト・労力の削減、情報の一元化、ノウハウの蓄積を実現してくれます。「会員管理」「問い合わせ対応」「会計補助」「事務作業(郵送物の発送等)」などに対応しており、コールセンター併設型の支援も行っています。 法人の立ち上げや事業実施にあたり、これから催事の企画・運営を任せたい企業、主催するセミナーや催事を通じて、企業・団体の発展をめざしたい企業におすすめです。
ビジネス・フォーラム事務局 事務局代行
株式会社ビジネス・フォーラム事務局
ビジネス・フォーラム事務局が提供する事務局代行サービスは、企画、ターゲティング、イベント後のレポート作成などマーケティング面からの支援を行なっているサービスです。そのため、ビジネス・フォーラム事務局に特化しており、開催時のアンケート、参加傾向や開催結果の分析を通じて、エグゼクティブのリアルな声を収集しデータ化し、これらの独自のデータベースの中から該当データを抽出し、集客期間中、継続して情報発信する「ターゲティング集客サービス」を提供しています。 事務局業務を通じて、自社のマーケティング施策を伸ばしていきたいと考えている企業にオススメです。
ゼロイン 事務局代行
株式会社ゼロイン
ゼロインは、事務局代行サービスに加え、総務業務のコンサルティングを行なっている事務局代行会社です。現状の総務業務の可視化を行い、脱属人化といった効率的な事務業務を実現するコンサルティングを行なっています。そのため、事前の業務整理やマニュアルのない、初めて事務局を運用する企業に対してゼロインのコンサルタントが、業務に取り掛かる前にクライアントの課題や目的を詳しくお聞きし、業務整理や標準化を通じて業務設計を行います。 また、常駐とオンラインのハイブリッド対応なども行なっているので窓口受付やオンラインセミナーなどにも対応可能です。
TKP 事務局代行
株式会社TKP
TKPは「トータルイベントプランナー」と呼ばれる、多種多様なイベントに対応したイベント管理ツールを提供している事務局代行会社です。このツールでは「申込みフォームの作成」や「申込み状況の確認」「入金照合」「QRコード受付」などイベントの開催前から当日までに必要な業務をサポートしてくれます。ツールを活用することで、参加者の多い規模の大きいイベントであってもミスなく、手間をかけることなく運営することが可能になります。また、運営スタッフの派遣やイベントの開催場所の手配などといった事務局運営における事務業務も依頼することも可能ですので、ツールを合わせて依頼することができます。
広済堂ネクスト 事務局代行
株式会社広済堂ネクスト
広済堂ネクストはエントリー系からイベント系まで幅広い事務局運営に対応しているサービスを提供しています。「情報案内」から「エントリ受付」「顧客サポート」「事務局運営」「発送業務」まで一貫した支援を行っております。 顧客会員の一元管理を可能にする会員管理システム、イベントや展示会などの来場者をQRコードで管理できる来場者管理システムを提供しています。コールセンターが併設、プロモーション業務にも対応、集計レポートといった事務局運営を行う上での周辺業務まで一貫して依頼することができます。
コプロシステム 事務局代行
株式会社コプロシステム
コプロシステムはイベント来場者一括管理システム「Q-PASS」を提供している事務局代行会社です。申し込みや入場をweb上やQRコードで行うことや、リアルタイムでの来場者管理を提供しており、オンライン・オフラインのどちらの場合にも対応しています。来場者データ出力もイベント後に行えるので、その後に活かせるデータ集計が魅力です。また、オプションを活用することで自社事務局運営にあったカスタマイズを行うことができ、例えば申込者の支払いにクレジットカードを追加する機能や申込者がチケットを一括で複数枚買えるようにする機能などがあります。
ugo 事務局代行
株式会社ugo
スプリントが提供するオンラインポスティング代行サービスは、ターゲッティングに強みを持っています。統計情報を用いて世帯年収や家族構成、年齢分布、配偶関係分布、産業・事業別などを地図上で可視化し、ユーザーはそれをもとにどの地域に配布すべきかを判断することができます。 また、デザインに自信がないユーザー向けに電話・チャット・web面談で作成する際のサポートを行っているので、初めてデザインなどを作成するユーザーも安心して利用することができます。また、GPSを利用した管理システムにより、配布員の行動も把握しているため、安心して配布を依頼することができるでしょう。
ケイアンドパートナーズ 事務局代行
株式会社ケイアンドパートナーズ
ケイアンドパートナーズは、2週間で約380万部の配布にも対応と、大ロットに対応しているポスティング代行サービスです。自社に大型倉庫を保有しているため、大量のチラシを保管することも可能です。 また、”リアルタイム”での配達員の追跡を行っており、管理画面とGPSの地図を見比べながら配達員の行動を把握したり、GPSの配布履歴を活用して未配布のブロックをチェックすることで配布が行われていない理由を適切に調査し、次回以降の投函可能数の増減を行うことも可能にしています。これにより、依頼主は安心して任せられるだけでなく、自社は次回以降のサービス向上も実現することができます。
- 1
- 2