内部通報窓口のサービス一覧
クラウドリーガル 内部通報窓口サービス
CLOUD LEGAL
クラウドリーガルは、ALSP(代替法務サービスプロバイダー)として、法務・コンプライアンス業務の代替・補完・サポート。**5,000社以上の利用者数と、取扱契約書数10,000件以上の実績で安心のサポートを提供しています。** また、生成AIを活用した効率的な体制を構築し、コストパフォーマンスに優れたサービスを展開しています。内部通報窓口代行サービスでは、法令違反やハラスメント対策として、専門チームによる窓口代行から対処・サポートまでを実施。既に窓口がある場合は、セカンド窓口や支援も可能です。 契約書作成・レビュー、法務・労務相談、社内規定整備など、企業の法務業務をワンストップでサポートする体制を整えており、特にベンチャーや中小企業にとって、顧問弁護士としての役割を果たすことができます。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説DQヘルプライン 内部通報窓口サービス
D-QUEST Group
DQヘルプラインは、**株式会社ディー・クエストが提供する匿名対話型の第三者通報窓口サービスで、国内外2,800社を超える導入実績**があります。 2003年のサービス開始以来、ISMS(ISO 27001 / JIS Q 21001)認証の取得や、統合脅威対策機器の導入など、高いセキュリティ体制を維持。Web・電話などでの通報受付に対応し、匿名での通報も可能です。また、36以上の言語に対応し、GDPR(EU一般データ保護規則)などの個人情報の越境規制にも対応しています。 世界的な不正対策組織であるACFE(公認不正検査士協会)が日本で唯一推奨する第三者外部通報窓口として、グローバルに事業を展開する企業にとって信頼性の高いサービスを提供しています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説NHホットライン 内部通報窓口サービス
NHホットライン
NHホットラインは、**株式会社サザンクルーが提供する、内部通報とハラスメント相談の双方に対応する通報窓口代行サービス**です。Webフォーム・メール・書面・電話といった複数の受付チャネルを設け、従業員が通報・相談しやすい環境を整備。 各チャネルには、内部通報制度に精通した専門オペレーターが常駐し、相談内容に潜むコンプライアンス違反やハラスメントのリスクを的確に察知します。重要度の高い事案は即座に専門家へエスカレーションし、不祥事や違反に該当しないと判断された案件はオペレーターの一次対応で完結させるなど、状況に応じた柔軟な対応が可能です。 申し込み手続きはWebサイト上で完結し、最短1週間で導入可能なため、内部通報体制整備を急務としている企業にも適しています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説内部通報窓口代行サービス 内部通報窓口サービス
NEC VALWAY
**NEC VALWAY株式会社が提供する内部通報窓口代行サービスは、NECグループの厳格な情報セキュリティポリシーに則り、高いレベルの機密性を保持**しています。法令違反はもとより、ハラスメント相談、内規違反、企業倫理違反、メンタル相談まで幅広くカバーし、弁護士や精神科医、翻訳・通訳など専門家によるサポート体制も充実。 多言語対応は最大13カ国語まで拡張可能で、日本語も堪能なネイティブ人材が通訳や三者間通話に対応し、外国人従業員も安心して利用できます。また、オプションで管理職向けのパワーハラスメント防止研修や従業員向けの内部通報制度説明会などの依頼も可能で、企業の実情に応じたサービスを組み合わせることで、より健全な通報体制の整備につながります。 大手企業から自治体など、数多くの法人への導入実績があり、2,000社以上の企業の内部通報制度担当者の課題やニーズをヒアリングしてきた経験を保有しています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説法律事務所ZeLo 内部通報窓口サービス
法律事務所ZeLo
**企業のコンプライアンス体制構築において、実務的かつ先進的な法的支援を提供する法律事務所**です。内部通報制度の設計・導入支援において、企業の業種や規模、組織文化に応じたカスタマイズを行い、実効性の高い制度構築を実現しています。 また、公益通報者保護法をはじめとする関連法令への対応を含め、制度の法的整合性を確保するための助言を提供しています。 通報制度の運用開始後も、通報対応プロセスの見直しや改善提案を行い、継続的な制度のブラッシュアップを支援。企業が内部通報制度を有効に活用し、組織の透明性と健全性を高めることをサポートしています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説One Asia Lawyers 内部通報窓口サービス
One Asia Lawyers
**日本およびアジア各国に拠点を持つ法律事務所で、グローバルなコンプライアンス体制の構築支援を提供**しています。 同事務所の「Global Whistle-Blowing System(GWS)」は、アジア各国の法制度に精通した弁護士が連携し、多言語対応の内部通報窓口を設置することで、地域ごとの法的要件を満たしつつ、統一的な通報体制を実現。 また、各国の現地オフィスや提携事務所と連携し、迅速な対応が可能な体制を整備しています。企業はアジア全域でのコンプライアンスリスクを一元的に管理し、グローバルなガバナンス強化を図ることができます。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説リスクホットライン 内部通報窓口サービス
security protection network
**SPネットワークが提供する内部通報制度の構築支援サービス**で、2003年のサービス開始以来、1,200社以上の企業に導入されています。 同サービスは、通報受付から調査、通報者対応、レポート作成、改善提案までを一貫してサポートし、企業のリスクマネジメント体制の強化を支援。 また、通報内容の評価やプロセス改善提案などのアドバイスを提供し、組織の透明性と健全性を高めることに貢献しています。通報者とのコミュニケーションを重視し、案件が終結するまで伴走する体制を整えており、企業の信頼性向上に寄与しています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説AP Law Japan 内部通報窓口サービス
AP Law Japan
**内部通報制度の構築支援において、制度設計から運用支援までを包括的に提供する法律事務所**です。 同事務所は、制度の設計・点検や内部規程の改訂支援、社外窓口としての通報受付・調査・是正措置の検討、レポーティングなどを行い、企業のコンプライアンス体制の強化を支援しています。また、社内窓口に寄せられた通報対応に関する助言や、内部通報制度や公益通報者保護法に関する教育・周知の支援も提供。 2022年9月末時点で、過去6か月の平均において毎月100件以上の新規の内部通報・相談を受け付けており、豊富な実績とノウハウを有しています。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説WhistleB 内部通報窓口サービス
NAVEX
**150以上の国と地域での利用実績を誇るSaaS型の内部通報管理ツール**です。多言語対応のWeb通報窓口を設置でき、通報の振り分け、匿名性を保った通報者対応、レポート出力など一連の機能を備えています。 匿名通報・対話が可能で、通報者が特定されることなく、ツール内で担当者とのやり取りが完結します。通報者の心理的なハードルを下げ、通報を活性化。また、シンプルかつ直感的に操作できる管理画面を提供し、通報者との対話や対応のログなど、全てのデータを記録できます。 リマインダー、ワークフロー等の機能で運用を効率化し、未開封、対応中、対応済みなどのステータス管理もリアルタイムで更新可能です。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説コンプラチェッカー 内部通報窓口サービス
アトム法律事務所
アトム法律事務所弁護士法人が提供する内部通報管理ツールです。**同事務所の公式HPにリンクされる専用Webフォームを持つことができ、従業員が内部通報しやすい導線を確保**しています。 報告者のメールアドレス入力が必要ですが、会社用ではなく個人アドレスの入力でも可能です。また、同事務所が従業員に向けて、内部通報にまつわるメールマガジンを定期発行する機能もあり、通報制度を従業員へ周知できる効果が見込めます。通報内容は、同社の弁護士が守秘義務のもと厳格に管理し、案件によっては、別途専門弁護士への相談も可能です。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説完全匿名ヘルプライン 内部通報窓口サービス
完全匿名ヘルプライン
**企業の窓口担当者と通報者がプラットフォーム上で直接やり取りできる、完全匿名の内部通報サービス**です。通報者・企業間のやり取りは、すべて匿名で行われ、外部に情報が洩れることなく、迅速な問題解決につなげることができます。 また、通報者が所定のフォームに入力することで、担当者がヒアリング内容をまとめるのに時間をかける必要がなく、報告書の作成もワンクリックで自動作成できます。 通報者への対応に困った際は、法律・労務・経理・人事それぞれの分野のプロフェッショナルに相談が可能です。
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・内部通報窓口の外部委託12社一覧。依頼で失敗しないための4つのステップまで解説グローバル内部通報プラットフォーム 内部通報窓口サービス
pwc japan
PwC Japanが提供するグローバル内部通報プラットフォームは、**従来の通報受付ツールを超えて、気兼ねのない意見提供や相談をしやすい仕組み・社風への変革を促します。** 苦情処理制度の構築支援にも対応しており、企業のリスク・コミュニケーションの新たな形を提供。また、コロナ禍において海外拠点の実地監査が困難になる中、日常的なリスク情報の収集やコミュニケーションを可能とするデジタルツールの導入が急務となっており、このプラットフォームはそのニーズに応えるものです。 PwCの専門家が提供する関連サービスと連携することで、マネージドサービスの提供価値を最大化し、幅広いサービスを提供しています。
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