株式会社トライバルメディアハウスは、複数SNSプラットフォームを横断的に活用した統合的な戦略提案を得意とするインスタコンサルティング会社です。Instagram・X・Facebook・LINE・TikTokなど、多様なプラットフォームに対応できます。 事業課題や目標を踏まえ、SNSの役割を整理して戦略を策定。感覚的な判断ではなく、ソーシャルリスニングやフォロワー調査などを用いたデータに基づいた客観的な分析を行い、効果的な戦略を立案しています。部門を横断したアカウント運用代行にも対応可能で、全社で利用できる投稿企画やレポートのフォーマットを共有してもらえるのも魅力です。
口コミ・評判の全体概要
インスタ運用時の細かい検証・改善が印象的でした!
インスタ運用時の細かい検証・改善が印象的でした!
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導入前の課題・得られた成果
テーマパークの集客強化のため、Instagram運用に力を入れていましたが、既存の画像を投稿するだけで、フォロワー増加やエンゲージメント向上に伸び悩んでいました。ライトなファン層をターゲットにした戦略的な投稿や、Instagramのトレンドに合わせた企画・撮影などを提案いただき、運用を依頼させていただきました。フォロワー数は約2倍に増加し、細かく検証と改善を繰り返していただいたおかげで、いいね数や保存数も大幅にアップし、大変ありがたく思っております。
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支援内容
アカウント戦略の立案から、投稿コンテンツの企画・撮影、効果測定、改善提案まで包括的にご支援いただきました。特に、Instagramのトレンドを捉えた投稿内容や、ユーザーの行動を促すクリエイティブ、そして、PDCAを回しながら運用していくノウハウは大変参考になりました。コアなファンに向けた、双方向コミュニケーション施策や、キャラクターの魅力を最大限に活かした企画・撮影にも感謝しております。
適切にUGCを選定することでエンゲージメントや意識変容につながることを実感
適切にUGCを選定することでエンゲージメントや意識変容につながることを実感
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導入前の課題・得られた成果
20~30代女性をターゲットに、親しみやすく安心できる保険会社というイメージを獲得するため、Instagram運用をスタートしましたが、フォロワー獲得やエンゲージメント向上に課題を感じていました。トライバルメディアハウス様に相談したところ、トレンドを意識した投稿やUGCの活用、ハッシュタグ設計などをご提案いただき、実際に運用を依頼しました。その結果、プレゼントキャンペーンでは年間KPIを達成し、公式マスコットキャラクターを活用したコンテンツも好評で、フォロワー以外へのリーチ拡大にも繋がりました
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支援内容
投稿コンテンツの企画から効果測定まで包括的にサポートしていただきました。特に、20~30代女性に響くトレンド感のある投稿やUGCの活用方法、そしてハッシュタグ設計のノウハウは参考になりました。過去の投稿データの分析に基づいた改善提案も定期的に行ってもらえ、PDCAを回しながら運用できたことも成果に繋がったと感じています。
総合評価
評価割合
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