CREAVEは、戦略設計から制作、分析改善まで一気通貫でサポートするサービスを提供しています。 30万人といった規模で専門性の高いクリエイターを抱えており、スチール撮影や動画撮影など撮影や発信に強みを持ち多種多様なジャンルに対応可能な撮影クリエイターや、企画・ライティング・デザイン・動画制作などSNS運用に関連する業務で高いスキルを持つクリエイターなどを企業ごとの特性に沿ってアサインすることで**現状の課題感に沿ったSNSの戦略設計から実際の運用**を支援しています。 またInstagramの運用代行を行う中での関連業務として、キャンペーンの実施やインフルエンサー、アンバサダー施策、広告運用、クリエイティブ制作など幅広いソリューションを組み合わせた包括的な支援を行うことができます。
口コミ・評判の全体概要
多角的な施策をご提案いただき、商品の魅力がより伝わる投稿が増えました
多角的な施策をご提案いただき、商品の魅力がより伝わる投稿が増えました
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導入前の課題・得られた成果
弊社のスポーツウェアブランドの認知拡大とファンの獲得を目指していましたが、自社でのInstagram運用では、投稿の保存数やいいね数が伸び悩んでいました。アンバサダーを活用したUGC素材の収集と活用をご提案いただき、投稿の保存数が増加する結果となりました。ブランドのハッシュタグ投稿数も増加し、認知度向上にもつながりました。実際に着用した人のリアルな声が伝わる投稿が増えたのも、嬉しく思っております。
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支援内容
アカウント全体の世界観設計から、アンバサダーの募集、撮影素材の収集、質の高いオーガニック投稿の制作まで支援していただきました。アンバサダーの方々が撮影した写真や動画は、自社で用意するよりも生活者目線で、商品の魅力が伝わるものばかりでした。また、SNS上でのタッチポイントを増やすために、アンバサダーの投稿と公式アカウントの投稿を組み合わせた多角的な施策もご提案いただきました。
UGC素材を活用しながら、エンゲージメント率・フォロワー転換率を改善していただけました
UGC素材を活用しながら、エンゲージメント率・フォロワー転換率を改善していただけました
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導入前の課題・得られた成果
新商品の認知拡大と、商品への理解・愛着を深めてもらうための施策に悩んでおり、商品の世界観をどのように表現し、ユーザーに共感してもらうかが課題でした。CREAVEさんに相談させていただいたところ、アンバサダーを活用したUGC収集と、アカウント全体の世界観設計をご提案いただき、商品の世界観に合った魅力的な写真や動画が集まりました。その結果、エンゲージメント率・フォロワー転換率ともに増加し、大変嬉しく思っております。
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支援内容
アカウント全体の世界観設計から、アンバサダーの募集・管理、UGC素材の収集、効果測定まで、包括的にご支援いただきました。商品の世界観に合うアンバサダーの選定もご対応いただけたので、クオリティの高い写真や動画を多数獲得することができました。また、SNS上でのタッチポイントを増やすための施策提案や、フォロワーの声を活かした投稿なども行っていただけたのも、効果につながったのではと考えております。
総合評価
評価割合
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