ギブリーのLINEマーケティング支援サービスは、アカウント運用支援に加え、特に開発に強みを持っています。リッチメニューやバナーなどの基本的なクリエイティブに加え、LINEミニアプリ開発、店舗のPOSシステム、SFAなど、各ステークホルダーと連携といったDX支援を行ってくれます。 また、提供ツールの「DECA for LINE」は、特にMA支援に強みをもち、友達獲得からデータ連携(CDP)、アクション(MA)、顧客管理・分析といった一連の支援を行います。また、拡張機能として会員証、決済システム、ポイントシステムの追加などを行うこともできます。
口コミ・評判の全体概要
来店促進効果や会員様とのエンゲージメント向上を実感しています!
来店促進効果や会員様とのエンゲージメント向上を実感しています!
-
導入前の課題・得られた成果
主力商品である人形キャラクターのファンクラブ会員とのコミュニケーション手段がWebサイトとメルマガに限られており、会員との繋がりを深めるのに苦労していました。DECA for LINEを導入してからは、LINEでキャラクターとおしゃべりできる機能が話題となり、ファンクラブ会員も増加しました。クーポン配信による来店促進効果も実感しており、会員様とのエンゲージメント向上を実感しています。
-
支援内容
LINEとkintoneを連携させる必要があったため、導入前は不安もありました。ギブリー様の担当者さんは知識豊富で、こちらの要望を丁寧にヒアリングして最適なプランを提案してくれました。導入後も、操作方法やエラー対応など、困った時に頼れる存在です。おかげで、安心して運用できています。
職員の負担軽減や教習生に寄り添ったサポートができるようになりました。
職員の負担軽減や教習生に寄り添ったサポートができるようになりました。
-
導入前の課題・得られた成果
以前は教習生からの問い合わせ対応に追われていました。電話対応が中心で職員の負担が大きく、同じような内容の問い合わせも多くて効率化できないかと悩んでいました。DECA for LINEを導入してからは、チャットボットでよくある質問に自動回答できるようになったので、問い合わせ件数がも削減できました。職員の負担が減っただけでなく、教習生一人ひとりに寄り添った丁寧なサポートができるようになり、卒業時満足度90%以上を達成できました。
-
支援内容
DECA for LINEの導入にあたっては、チャットボットのシナリオ作成など、不安な部分もありました。しかし、サポート担当者の方が親身に相談に乗ってくれて、スムーズに導入することができました。運用開始後も、チャットボットのレイアウト変更やセグメント配信の設定など、いろいろと相談に乗ってくれます。迅速で丁寧なサポートのおかげで最大限に活用できています
総合評価
評価割合
絞り込み