株式会社Number2の提供するLINE運用代行サービス「URAKATA LINE」は、LINE運用代行とCRMの導入・運用を掛け合わせ、細かいセグメンテーションを基にした効率的なLINEの活用を実現し、売上向上・集客をサポートするサービスです。
サービス紹介資料無料ダウンロード
また、このサービスを含むカテゴリのサービス一覧比較資料とサービス資料を一括でダウンロードできます。
サービスの特徴
-
1 LINEとCRMを掛け合わせ、効果的なLINE活用をサポート
ただLINE運用代行を行うだけではなく、最適なCRMツールの選定から導入・活用までをサポートし、LINEだけでは実現できない細かいセグメンテーションを基にした効果的なLINE活用をサポートします。
-
2 CRMの初期設定から運用代行まですべてサポート可能
最適なCRMツールの選定から初期設定、運用代行までサポートします。
最適なCRMを導入・活用することで、LINEだけでは実装できないセグメントごとのリッチメニューの出し分けや顧客対応の自動化を実現します。 -
3 リッチメニュー活用のためのクリエイティブ制作まで対応可能
LINE公式の肝であるリッチメニューの作成から、高い反応率を実現する動画制作までワンストップで対応可能です。マーケティングの知見を活かしたハイクオリティのクリエイティブをスピーディに制作します。
実績・事例
最適なCRMを導入することで、セグメント配信が可能になり解約率の20%減を実現
非公開:単品通販会社
抱えていた課題 | 友達3,000人程で、NEWSや新商品紹介等のメッセージをリッチメニューなしで配信 |
---|---|
代行した業務・支援内容 |
・戦略設計 ・CRM選定 / 導入 |
活用効果 | セグメントごとに情報を分け配信を行うことで、効果2.8倍 / 解約率20%減 |
導入の流れ
-
1
ヒアリング
現状の課題感やSNS運用の目的をヒアリング
-
2
プランニング
ヒアリング内容を基に、専門チームが最適なプランニングを実施
-
3
ご契約
支援内容を整理し、正式にご契約
-
4
キックオフMTG
要件整理や今後のアクションの整理を実施
-
5
プロジェクト進行
ご契約内容に沿って、プロジェクトを開始
対応領域
- LINE運用代行
- CRM導入支援
- CRM活用
- 企画・戦略立案
- LINEフロー設計
- コンテンツ立案
- クリエイティブ制作
- リッチメニュー作成
- 計測設定
- 分析・レポート
- 効果検証・改善提案
よくある質問
-
Q. 契約から実際の運用開始までどれくらいの期間が必要ですか?
初期設計からの立上げの場合は「約2ヶ月」、既に運用中のアカウント代行の場合は「約1ヶ月」が目安となります。
-
Q. CRMツールは何でもOKですか?
ツールによって対応不可のものもありますのでご相談ください。
-
Q. リッチメニューデサインやデザイン、動画だけの依頼でも可能ですか?
はい、可能です。1本の制作から承っておりますでお気軽にご相談ください。
総合評価
評価割合
クチコミはまだありません
このサービスを利用したことがあれば下記から
クチコミを書く口コミの投稿にご協力ください!