記事広告媒体のサービス一覧
PRESIDENT Online
プレジデント社
**PRESIDENT Onlineは、ビジネス誌「PRESIDENT」のオンライン版の記事広告媒体**です。経済ニュースから働き方、自己啓発、ライフスタイルまで、ビジネスパーソンの仕事と生活両面の課題に向き合う幅広いコンテンツを提供しています。 **40代~60代・係長・主任以上の役職に就いている読者が半数を占めているのが特徴です**。平均以上の年収を持つ会社員が多く、月間PVは87,529,929、月間UUは16,333,324(2023年5月実績)を誇るため、購買意欲の高い層へのリーチが期待できる媒体です。
東洋経済オンライン
株式会社東洋経済新報社
**東洋経済オンラインは、東洋経済新報社が運営するビジネス誌系のWebメディア**です。「週刊東洋経済」や「会社四季報」と連携し、ビジネス・経済ニュースはもちろん、キャリア・教育、ライフスタイルまで、約70名の記者と著者が毎日幅広いジャンルの質の高い記事を配信しています。 読者の多くは経営者から管理職、現場社員といったビジネスパーソンですが、**40%以上が女性で、ファッションや化粧品などへの関心も高い点が特徴**です。記事広告やディスプレイ広告、メール広告など、様々な種類の広告掲載が可能です。
現代ビジネス
株式会社講談社
**現代ビジネスは、講談社が運営するビジネスパーソン向けオンラインメディア**です。政治・経済から最新テクノロジー、ライフスタイルまで、オンオフ問わず楽しめる上質な記事を配信しており、2024年1月~3月期のPV数はビジネス・マネージャンルで1位を獲得しています。 読者の中心は30~40代のビジネスパーソンで、約半分が女性、役職者の割合は約7割、世帯年収700万円以上が5割を超えるなど、購買意欲の高い層が多い点が特徴。**通常の編集記事と同じフォーマットで掲載される自然な形のタイアップ広告を提供**しており、効果的に読者にアプローチできます。
朝日新聞デジタル
株式会社朝日新聞社
**朝日新聞デジタルは、朝日新聞社のオンラインサービスプラットフォーム**です。経済・経営・ジェンダー・SDGsなど、ビジネスパーソン向けのコンテンツが充実。2023年の月間平均PV数は1.4億、UU数は3,455万を誇っています。 読者には世帯年収1,000万円以上や金融資産2,000万円以上の層が多く、ホワイトカラーや部長以上の役職に就く割合も高い傾向があります。ビッグデータや動画などを活用したデジタルならではの報道に加え、**ニュースレターやSNSを通じて読者とのコミュニケーションを重視した情報発信を行っている点も特徴**です。
マイナビニュース
株式会社マイナビ
**マイナビニュースは、約7,503万PV・約2,541万UUの総合ニュースメディア**です。ビジネスパーソンのON/OFF両面において、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、レビューなど、幅広いジャンルの情報を提供しており、20代社会人を中心とした読者を持ちます。 日本最大級の就職サイト「マイナビ」や新社会人応援サイト「フレッシャーズ」の影響もあり、**毎年安定的にフレッシュな新社会人を会員化している点が強み**です。タイアップ記事、WEBアンケート調査、マンガ活用、運用型広告、オウンドメディア支援など、多様な広告メニューを提供しており、幅広い業界のクライアント実績があります。
NewsPicks
株式会社ユーザベース
**NewsPicksは、924万人以上のユーザーを抱える経済ニュースプラットフォーム**です。ユーザーの多くは、スタートアップCxOや大手企業の管理職、若手社員など、ビジネスに関心の高い層が中心です。企業のメッセージや課題とビジネスパーソンの興味・関心を結びつける、総合ニュース型の記事広告を提供している点が特徴です。 **専任クリエイティブチームに企画提案から取材・制作までをワンストップで依頼できます**。ほかにもタイアップ記事やバナー広告、イベント、番組協賛など、さまざまな広告メニューが用意されています。
ITmedia NEWS
アイティメディア株式会社
**ITmedia NEWSは、ITによるビジネス変革を考えるビジネスパーソンに向け、最新テクノロジーからビジネス情報まで幅広く発信するIT専門メディア**です。読者の約75%がIT関連企業以外に所属しており、情報感度の高いイノベーター層へのリーチが期待できます。 **読者は企業の意思決定者やITエキスパートが多く、ソーシャルメディアでの拡散力が高い点も特徴**です。編集者が執筆するタイアップ記事広告は、読者の理解を促しやすく、PV数保証や行動履歴ターゲティングなどさまざまな種類があります。月間約1,400万PV・月間約600万UBで、幅広い業界・規模の企業の読者を抱えているため、効果的な情報発信が可能です。
Antenna
株式会社グライダーアソシエイツ
**Antennaは、20代から40代と幅広い年齢層のユーザーを抱える情報キュレーションアプリ**です。生活に役立つノウハウや体験レポートなど、ライフスタイル情報も充実しており、特に世帯年収600万円以上の高所得層ユーザーが多い点が特徴です。 **洗練されたUIで、ユーザーの感性を損なわない自然な形の広告掲載が可能**。ネイティブ広告、動画広告、特集記事タイアップ広告など、広告フォーマットも多岐にわたります。ユーザーが土日もアクティブに利用する傾向があることも魅力です。
日本の人事部
株式会社HRビジョン
**日本の人事部は、人事・採用に特化した情報を発信するHR領域最大規模の専門メディア**です。月間ユニークユーザー数160万人、企業正会員数32万人超を抱え、会員の約半数が課長クラス以上、国内上場企業の9割が会員登録するなど、企業の人事部や経営層へのリーチが強みです。 **記事タイアップでは、人事に精通した編集部が企画・取材・編集をプロデュース**します。企業情報掲載やWEB広告、メール広告、記事タイアップ、イベント協賛など、多様な広告メニューを提供しており、認知度向上やリード獲得を促進します。
HR NOTE
jinjer株式会社
**HR NOTEは、採用や人材育成、労務管理、HRテクノロジーなど、人事に関する幅広い情報を発信する専門メディア**です。企業の人事部や経営層をターゲットに、人事業務における課題解決に役立つノウハウやサービス情報を提供しています。 採用支援企業が出展するセミナー情報を掲載したり、ノウハウ資料・サービス資料のダウンロードを提供したりするなど、**リード獲得を促進するコンテンツが充実している点が特徴**。人事担当者や経営層へダイレクトに訴求できるため、HR市場での認知拡大やリード獲得を目指す企業におすすめです。
HR pro
ProFuture株式会社
**HR proは、採用から人材育成・労務管理・人事戦略まで、人事分野に特化した情報を発信する専門メディア**です。会員数は約8万人で、上場企業の約90%が会員登録、約半数が課長以上の役職者という人事部の意思決定に関わるキーパーソンへのリーチが強みです。 **お試しでスタートできる「標準コース」と、一定数以上のリード獲得を目指せる「サイトインサイトプラン」の2種類のプランを用意**しています。従業員500名以上の企業が約50%を占めていることから、大手企業から中堅・中小企業まで幅広い企業規模へのプロモーション展開が可能です。
BizHint
株式会社ビズヒント
**BizHintは、IT・SaaS企業のマーケティングを支援する決裁者特化型の広告媒体**です。約65万人の会員のうち、40%が部長・事業部長以上の決裁者、70%が役職者、60%が従業員51名以上の企業に所属しており、購買意欲の高い層へのリーチを実現します。 **初期費用0円の完全成果報酬型で、月間100〜4,000件の安定的なリード獲得を目指せます**。製品資料やホワイトペーパーの入稿だけでメルマガ作成・配信を代行する「リードジェネレーションプラン」や、イベント情報配信に特化した「イベント集客メルマガプラン」などのプランを提供しています。
- 1
- 2