調査会社のサービス一覧
マクロミル 調査サービス
株式会社マクロミル
株式会社マクロミルは、**3,600万人規模の国内パネルと世界1.3億人にアクセス可能な海外調査パネルを保有する調査会社**です。アンケートや行動データなどから生活者のインサイトを捉え、顧客の課題に直結する質の高い調査を提供。**市場把握、商品開発、競合分析、顧客満足度調査**など、対応領域は多岐にわたります。 **ビジネスパーソンや金融、自動車など、専門性の高いパネルを多数保有**しており、精度の高い調査結果が期待できます。データマーケティングやデータ活用コンサルティングにも対応しており、データ利活用のトータルサポートを提供している会社です。
クロス・マーケティング 調査サービス
株式会社クロス・マーケティング
株式会社クロス・マーケティングは、1,000万人超のリサーチ対象パネルを保有する調査会社です。各分野に精通した専属リサーチャーが、調査設計から分析・レポーティングまでをフルサポート。定量調査・定性調査に加え、**データマーケティング&コンサルティングを掛け合わせて企業のデータ活用を幅広く支援**しています。 データマーケティングでは、顧客の行動データとリサーチによる意識データを掛け合わせた分析メソッドなど**「データの裏側の『Why』を解明する」ことに注力したサービスを提供**。BIツールの導入・データ活用支援サービスも提供しています。
ネオマーケティング 調査サービス
株式会社ネオマーケティング
株式会社ネオマーケティングは、**生活者のインサイトを活用し、マーケティングに直接役立つ支援を得意とする調査会社**です。全国2,889万人のアンケート会員を保有し、グループインタビュー調査専用のマジックミラールームなどを完備。大規模調査から定性調査まで、多様なニーズに対応可能です。 独自のマーケティングフレームワーク「4K」を活用し、**生活者インサイトの発見から、プロダクト開発、プロモーション支援、PDCAの実行までを一貫してサポート**。累計40,000以上のプロジェクト支援実績と、3,000社以上の取引実績を持つエキスパートが、迅速かつ費用対効果の高いマーケティング活動を実現しています。
LINEリサーチ
LINEヤフー株式会社
LINEリサーチは、**国内最大級650万人以上のモニターを抱えるスマホリサーチサービス**です。LINEというプラットフォームの特性を生かし、15歳~79歳の幅広い年代へのリーチを実現。10~29歳の若年層モニターが多い点が強み。「アンケート慣れ」したモニターを排除し、一般的な消費者に近い調査結果の取得を目指しています。 低コストでスピーディーな「ライトコース」と、専門家によるサポートを受けられる「サポートコース」を用意。スマホリサーチだけでなく、インタビューや会場調査など、多様な調査ニーズに対応可能です。**LINEのプッシュ通知による配信など、LINEならではの調査メニューも魅力**です。
ロイヤリティマーケティング 調査サービス
株式会社ロイヤリティマーケティング
株式会社ロイヤリティ マーケティングは、**230万人規模のPontaリサーチ会員を抱え、購買データと紐づけた消費者調査に強みを持つ調査会社**です。Pontaポイント利用者である会員は一般的な消費者感覚に近い特性を持っているため、よりリアルな消費者インサイトを捉えられます。 単独パネルのため、**一度に複数のアンケートが届くことが少なく、アンケート精度が高い点もメリット**です。インターネットリサーチ、グループインタビュー、デプスインタビューなど、多様な調査方法に対応。Excel形式の割付別クロス集計表も基本納品物となっています。Ponta会員の購買データとアンケート結果を組み合わせることで、多角的な分析ができる点も強みといえるでしょう。
インテージ 調査サービス
株式会社インテージ
株式会社インテージは、**343万人ものインターネット調査モニター「マイティモニター」を保有する調査会社**です。PC・スマホユーザーを網羅し、属性のカバレッジや市場反映性の高さが強みです。性別や年齢などの基本属性だけでなく、ライフイベントや購入経験などの登録属性を活用し、多様な調査ニーズに対応。 約70万人規模の自動車調査「Car-kit」など、数百万人のパネルに対する調査実績もあります。**ネットリサーチ、インタビュー、ホームユース調査、会場調査など、多様な調査方法に対応しているのも特徴**です。
Fastask
株式会社ジャストシステム
株式会社ジャストシステムが提供する「Fastask」は、**顧客満足度調査や生活者ニーズ調査など、様々なシーンで活用できるアンケート調査サービス**です。認知度調査やコンセプト調査、価格調査など、幅広い用途で顧客の声を収集できます。300万人ものアクティブモニターを抱えているのも特徴です。 専任リサーチャーが、調査上の作法やロジックのチェックを徹底的に行うなどのサポートもしてくれます。 専門知識がなくても、単一回答や複数回答など、**9つの設問タイプから選択して、視覚的に分かりやすいアンケートを簡単に作成できます**。アンケート配信後、回答状況はリアルタイムで確認でき、回収途中でも集計・分析を開始できます。迅速な状況把握と対応が可能になる点が魅力です。
CREATIVE SURVEY for ENTERPRISE
クリエイティブサーベイ株式会社
CREATIVE SURVEYは、**顧客心理や顧客体験といった深層的な情報を収集することに特化したアンケートサービス**です。顧客満足度向上、ウェビナー後の商談率向上、NPS®︎スコアの改善など、さまざまなビジネスシーンで活用されています。 専任担当者が伴走した支援を提供、プログラム終了後も、ヘルプやサポートデスクなど、継続的に支援できる体制を構築しています。 複雑な質問を含む高度なアンケートでも、柔軟かつ直感的に短時間で作成できるUIも魅力。回答画面のデザイン自由度が高く、企業のブランドイメージに合わせたカスタマイズも可能です。**収集したデータはリアルタイムに集計され、顧客対応に活用できます**。回答データを外部システムと連携することで、より精度の高い顧客対応も可能になります。
Freeasy
アイブリッジ株式会社
Freeasyは、顧客の声を収集するための**アンケート作成・実施・分析を低コストで手軽に行えるセルフ型アンケートツール**です。初期費用や月額料金は不要で、1回500円から利用できます。直感的なUI設計により、簡単にアンケートを作成・実施できます。回収したデータは設問ごとにグラフ化し、自由にカスタマイズできます。 **ツールの使い方レクチャーやアンケート内容の添削など、サポート体制も充実**。筑波大学と共同開発した特許取得済みの独自アルゴリズムで、不適切な回答をするモニターを排除するなど、調査モニターの品質管理も徹底しています。
グローバルインフォメーション 調査サービス
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーションは、**世界200社以上の調査会社と提携し、海外市場調査を専門とする調査会社で**す。パネル・アンケート調査、インタビュー調査、SNS調査など、多様な調査手法に対応しており、顧客のニーズに合わせた最適な調査を実施できます。 **医療機器・医薬品・IT・自動車など、幅広い専門分野をカバーしている点も強み**。調査対象国や対象製品・サービス、情報項目、調査目的、予算など、顧客の要望に応じて柔軟に調査設計を行います。海外調査でありながら、専任スタッフによる日本語サポートを受けられるのも魅力です。
アスマーク 調査サービス
株式会社アスマーク
株式会社アスマークは、世界中の調査会社と連携し、グローバルなリサーチサービスを提供している会社です。アンケートの設計から翻訳、データ回収、レポート作成まで、多言語に対応。バ**イリンガル・トリリンガルのスタッフと海外現地のパートナーが質の高い調査を実現**しています。 海外進出を目指す企業にとって重要な、**訪日外国人や在日外国人を対象とした調査に対応しているのも特徴**です。在日外国人パネル「e-gaikokujin」を活用した調査は、コストを抑えつつ、現地調査に近い形で消費者の声を収集できます。年間3,000件以上の国内調査で培ったノウハウを活かし、海外調査においても、顧客の課題解決に最適な調査プランを提案しています。
GMOリサーチ&AI 調査サービス
GMOリサーチ&AI株式会社
GMOリサーチ&AI株式会社は、**世界130カ国以上、延べ4億人以上を対象としたグローバルなネットリサーチサービスを提供**しています。世界中に広がる調査対象者へのアクセスにより、大規模調査やニッチな調査をより安価に提供しています。 世界6つの国と地域に拠点を持ち、豊富な海外パネルを保有。海外市場調査・競合調査・現地の動向調査など、海外進出に伴う多様な調査ニーズに対応しています。**ネイティブスタッフチームによるサポートが受けられるため、現地の文化や習慣に関するアンケートも可能**です。さらに、訪日外国人、在日外国人向け調査にも対応しています。